21世紀と21℃

いや~ 今日は暖かかった・・・
と、同時に花粉が大ブレイク!!
花粉症と20年以上お付き合いしている僕にとっては、
毎年の事ながら “超” が付くほどユウウツな季節です。


で、今日も午前中に海の家を出て、市内のお店へ行き、
午後一番からお店でお客様と製作の打ち合わせ、
その後、数件の仕事を済ませ、税理士さんのトコへ確定申告の事で顔を出し、
さらにその後、いつも行く山の中の塗装屋さんへ、ラージボディを持ち込みました。
1273.jpg
[今日もスケジュールが一杯・・・ 塗装屋さんへはラージボディを持って行きました。
今、何台同時に製作しているか?・・・ 把握出来てなかったりします(苦笑) 。]

さて、ここで仕事が終われば言う事なしなのですが、
前記のとおり僕は “超” が付く程の花粉症・・・
この後、『廿日市』 と言う、広島市内よりもさらに西側の街にある、
行きつけの病院へ行き、注射を打ってもらい、3週間分の薬を処方してもらう事にしました。

とは言え、この時すでに午後3時半・・・
病院へ行く前に、広島市内の取引先にも寄ったりしていたので、
全部、用事を終えて、呉市内に戻れたのは午後6時半頃・・・
花粉症のおかげで、士気が下がるわ、病院への通院時間はかかるわ、
オマケに医療費もかかるわで、『百害あって一利なし』 とはこの事ですな・・・

2219.jpg
[病院からの帰り道、廿日市の古本屋さんに寄ったりして・・・ (笑)]

そうそう、先にも書きましたが、今日の広島地方は本当に暖かく、
病院帰りの午後6時前に有料道路に掲示してある温度計を見たら、
『21℃』 になっていました。
『こりぁ~ 花粉も元気よく飛ぶわなぁ~(苦笑)。』

3155.jpg
[午後6時前で21℃とは・・・ 春本番かな??]

で、今日の1曲ですが、有料道路で見た温度計が 『21℃』 だったので、
21つながりで、『King Crimson』 の 『21st Century Schizoid Man including Mirrors』 を
お聴き頂こうと思います。
ちょっと長い曲ですが、全編お届けします。
勿論、アナログ盤の音源で・・・
re2.jpg  tarn_table75.gif
    次をクリック→     [audio:king_crimzon.mp3]

さて、さて、今日お届けした、『King Crimson』 の 『21st Century Schizoid Man including Mirrors』 の邦題は
『21世紀の精神異常者』 と言う、ストレートで分かり易いモノだったのですが、
キ★ガ★に配慮する、偽善の国、日本らしく、ここ最近 『21世紀のスキッツォイド・マン』と改められました・・・

でも、どうなんだろうね・・・
表現方法って多種多様で、発信する側も受け取る側も、その立場や自分の環境下で、
感じ方が全く違って来るモノだと思います。

コミック本とかも、重版になるとセリフが変更になったり、
話そのモノがカットされたり・・・
確かに人権に配慮すると言った点では賛成ですが、
必要以上にオブラートに包み込みと、文化自体が衰退してしまうような気もします。

皆さんはどう思われますか??
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました