さよなら森・・・

いや~ 今日もお昼から海の家を後にして、
納車や加工屋さん回りの為、広島市内へと向かいました。
いつもの事ながら、片道2時間・・・(笑)。

で、今日もその後、山の中の塗装屋さんへと行ったのですが、
残念ながら、まだ仕上がっておらず、塗り上がりは明日との事・・・
まぁ、仕方ないですね、かなり無理なかカスタムをお願いしているので・・・・

で、今日は夕方から実家へ帰ったのですが、
実は庭の周辺の簡単な整理をする為なのです。
1268.jpg
[実家からは僕の通った小学校や呉の港も一望出来ます。]

何故、急に整理するのか? と言いますと、実は昨年の12月から、
実家の横でアパートが建築され、間もなく完成なのですが、
そのアパートを管理している不動産屋さんから、
『実家の庭でうっそうと茂っている樹木が、アパートの敷地内にハミ出ているので、
その部分を切らせて欲しい・・・』 との相談が入ったのです。

僕的には全然OKで、むしろ、こっちが迷惑をかけている訳だから、
すぐに快諾の返事をするつもりだったのですが、ここのトコ、殺人的に忙しかった為、
ついつい、不動産屋さんへ連絡する事を忘れていたのです。

で、困った不動産屋さんから、
『当方で費用を負担しますので、庭の樹木を切らせて頂きたい。』と、再度連絡が入り、
さらに、『新築アパートの横なので、出来る事なら、
森のようになっている樹木を見た目よく大きく伐採したい。』 との申し出がありました。

僕的には鳥が遊びに来たり、夏場はセミも沢山来るし、
色々な昆虫も住んでいるので、庭木を大きく伐採する事はイヤだったのですが、
ご近所とのお付き合いもあり、不動産屋さんの新築アパートに対する仕事としての
入れ込み具合もよく理解出来たので、全て不動産屋さんにお任せする事に決めた次第です。
で、その伐採が明日に迫ったので、庭の周辺を整理しに戻ったと言う訳・・・

2215.jpg
[かなり森のようになった実家の庭です。とってもイイ感じなのですが・・・]

実際のトコ、最近、殆ど実家には戻っていないし、
今、仕事のベースとしている 『海の家』 には自然が多く、沢山の鳥が遊びに来るので、
無理に隣家と対立してまで、実家の庭木を置いておく事もないですしね・・・
と言う訳で、今回は我ながら、大人の対応が出来たような気がします (笑)。

さて、今日の1曲ですが、『森』 のようになった庭木にちなんで、
『Paul Weller』 の 『Wild Wood』 を 『Sheared Wood Remix』 でお聴き頂こうと思います。
record177.jpg  record31.gif
    次をクリック→    [audio:wild_wood.mp3]

さて、さて、明日のお昼には、再び山の中の塗装屋さんへ出向き、
塗り上がったVESPAを持って帰らないとイケないので、
今日は市内のマンションの方で寝る事にしました。
実家で寝ようかな ? とも思ったのですが、明日は朝早くから伐採工事でうるさいと思うので、
やめました・・・ (笑)。

でも、本音を言うと、お気に入りの 『森』 がなくなるのは、少し寂しいですね (涙)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました