九州へ・・・

いや~ 今日は朝5時から納車の為、九州へ向かいました。

で、高速を走る事、約4時間半・・・
午前9時過ぎに、久留米のお客様へ1台納車させて頂き、
続いて、正午過ぎに、熊本のお客間様へ納車して、今日のミッションは終了・・・

その後、せっかく、熊本まで来たので、名城、熊本城を見て帰る事にしました。

1567.jpg
[熊本城です。
最高ですね。今さらながら、日本の職人さんのレベルの高さに感動です。
仮に今、日本でお城を建築するとなると、全部、中国製になるでしょうからね・・・(苦笑) 。]

2425.jpg
[入城してすぐに通る、闇り通路です。]

3277.jpg
[天守閣からの眺めも最高です。]

5180.jpg 6106.jpg
[こちらは再現された昭君之間です。]

ところで、今日は週末という事もあり、熊本城は大賑わい・・・
駐車場が全く空いてなくて困っていたのですが、
偶然、加藤神社の駐車場が空いていて、停める事が出来ました。

765.jpg
[運良く、VSHの軽トラを加藤神社に停める事が出来ました (赤い○部)、
普通の駐車場とは違い、ちょっと得した気分になりましたね。]

と、言う訳で、今日の動画は・・・
九州へ納車した際のプチロードムービーをご覧下さい (笑) 。

そうそう、そう言えば、せっかく熊本まで行ったので、
本場の熊本ラーメンを食べてみました。

846.jpg
[濃厚でとっても美味しかったですよ。勿論、ご飯は明太子ご飯です。
九州の旨い物コラボと言ったトコですかね。]

で、今回、奥さんから 『からし蓮根』 を買ってくるように頼まれたので、
寛永9年 (1632年) から創業している、老舗で買って帰りました。

omiyage.jpg
[からし蓮根の他、熊本ラーメン、明太子、醤油と・・・
お土産物も、おっさん化して来た今日この頃です。 ]

実際、今日は往復で800km以上ありましたが、そんなに疲れは感じませんでした。
と、言う事は、お土産物はおっさん化していますが、まだまだ体力はおっさん化していないと言う事かな? (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました