スモールボディのテスト走行 と チンクエチェントの軽整備

いや~ 昨日のブログで
今日晴れて右の膝の状態が良ければ
テスト走行に出るつもりです。

と書かせて頂きました。

で、明けて今日の天気は晴れでした。
まずは天候はクリアですね。
でも・・・ 僕の右膝の方はあまり調子が良くありません。

とはいえ、昨日よりは少し痛みが治まっていましたし、
何より仕事が溜まっている為、休んでいる訳にもいかず
結果から言いますとテスト走行に出る事にしました。


[今日は右膝の痛みを押してテスト走行に出ました。
お店を出発して西へ走り、焼山吉浦線の峠道を登り
再びお店に戻る約15kmのコースでしたが、天気が良かったので
気持ち良く乗る事ができました。]

で、無事にテスト走行が終わってから
今日はエンジンがかからなくなっていたチンクエチェントの
軽整備を行う事にしました。


[チンクエチェントは昨年の秋からエンジンがかからなくなっていました。
なのでバッテリーの充電とガソリンラインの見直し、
そしてポイントの分解研磨とギャップ調整を行いました。]

この作業で無事にエンジンをかける事ができました。
本音を言いますと4ヶ月位はエンジンがかからない状態だったので
気にはなっていたのですが、仕事が忙しくて整備する時間が全くなくて
今日に至ってしまった感じですね。

やはり乗らない時もコマメにエンジンをかけてあげないとダメですね~

と言う訳で今日の動画は
このテスト走行と軽整備の様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました