排気漏れを探せ!

いや~ 先日納車させて頂いたばかりの車両が
いきなり排気漏れを起こしてしまったので
今日はその原因究明の為、エンジンを降ろす事にしました。


で、バラした結果から言いますと、
シリンダーヘッドの前側の隙間から排気漏れを起こしていました。

この車両はRMSのキットを入れているのですが
シリンダーとヘッドを固定する部分の穴が浅い可能性が見えてきたので
上下の当り面を再研磨した上、固定ボルトを削り
下駄を下げる形にして奥までボルトを入れる事にしました。

その上でさらにアマゾンで高レビューだった、
量の割にはかなり高額となる液体パッキンを間に入れて
万全の対策を取る事にしました。

という訳で今日の動画は
その作業中の様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました