年度末の悪夢・・・

いや~ 今日は年度末という事で
朝から市役所へ廃車の手続きに行ったのですが
毎度の事ながら色々と大変で時間がかかってしまいました。

バイクの事案は37年もこの仕事をやっているので
窓口の若い方よりは僕の方が詳しい部分もあるのですが
やはり公務員様はフォーマットが命ですからね~(苦笑)。

こちらが正しい事を言っても窓口の人が調べて
確認を取ってからではないと何ひとつも進まないので
時間が命の自営業としては、何とも釈然としない無駄な時間を過ごす事になりました。

特に今日は窓口の人が完全に素人さんで
『原付の商品は課税免除になります。』とか意味不明の事を言いだす始末・・・

まぁ、この辺りの事を長々と書くと3日位かかるので割愛しますが(苦笑)、
コレで給料がもらえるのだから、今のヤル気がない若者達が
公務員様になりたがる気持ちがよく分かりますね。


さて、おじさんの正論はコレ位にして
今日の仕事の事を少し書かせて頂きますね。

今日は午後からお店に出たのですが、
細かい作業(雑務)に追われており、気が付けば外は雨になっていました。

はぁ~(ため息) 今日は朝から公務員様に時間を奪われるわ、
午後からは雨になって作業が停滞するわで、おじさんはもう倒れそうです・・・

という訳で今日の動画は
雑務に追われていたお店での様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました