呉にグーグルストリートビューの撮影車が来た!!!!

いや~ 今日、午後3時前の事、お店の前をグーグルストリートビューの撮影車が通った・・・

11236.jpg
[こちらがその 『グーグルストリートビューの撮影車』 です。]

2948.jpg
[拡大写真]

で、よ~く見てみると、お店の前のメインストリート側ではなく、
中の道の方を何度も何度も行ったり来たりしているのです。

うちのお店の周辺をグーグルストリートビューで確認する場合、
メインストリート側は見れるのですが、中の道の方は見る事が出来ないので、
その部分を追加更新する為、撮影しているのかなぁ~? と思いました。

まぁ、プライバシーの問題等で何かとトラブルが多いグーグルストリートビューですが、
うちは商売やってますからね、別段、写るのは問題ありません。

てか、来るのが分かっていたら、
お店の前にビキニのお姉ちゃんを2人~3人立たせていたんだけどね・・・(笑)。
マジで・・・

先にも書いたとおり、うちのお店はメインストリート側からは、
すでにグーグルストリートビューの方で見る事が出来るのですが、
このメインストリート側の撮影があった日は (←勿論、いつ撮影されたかは不明)
お店のシャッターを閉めて、黄色の軽トラも停めていなかったので、
何も面白みのない景色しか写っていません・・・ それはそれで不満です (笑) 。

まぁ、今回はメインストリート側ではなく、中の道の方の撮影だけとしても、
今日はお店の大掃除をしていて、道の前まで色々な物を出していたので、
前回のシャッターが閉まった寂しい光景と比べると、かなり面白い光景を撮影してもらったのではないか?
そんな風に思います。

3640.jpg 5418.jpg
[こちらが今日のお店の前の様子です。
大掃除をしていた為、色々な物を外に出していました。
自転車、イームズ、それに子供のドラムセットetc… そうそう、ゴミ袋も出ていますよ。
この光景がグーグルストリートビューに出るのなら大歓迎です。]

6260.jpg
[エアコンの室外機の上に置いていたオールドノリタケも写ったかな ? ]

7173.jpg
[こちらは車庫の様子・・・ 前回は何も停めていなかったのですが、
今日はFIAT500とモールトンビリヤードを停めていました。
こっちの方はメインストリート側になるので、グーグルストリートビューの撮影車が通りませんでした・・
残念ですねぇ~]

まぁ、いつ更新されるのかは分かりませんが、
大掃除中のグチャグチャ感がそのまま反映されれば嬉しいんだけどね・・・

そうそう、それに僕はグーグルストリートビューの撮影車に向けて、
両手を挙げて、満面の笑みを見せたんだケド・・・ コレはカットされるかな~?


お店の前でツナギを着て、両手を挙げて手を振ってい様子が
グーグルストリートビューで世界配信されればネタ的にオモロイんだけどねぇ~ (笑) 。

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日は “グーグルストリートビューの話” になったので、“ストリート繋がり” で、
『David Bowie & Mick Jagger』 の『Dancing In The Street』 をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました