サムネがBAN!

いや~  このブログではVESPAとモデルさんのネタをよくUPさせて頂いておりますが、
中には攻めすぎた内容が裏目に出てしまい、
youtube側からR指定が入る事もよくありました。


ただ、動画の製作に際して、モデルさんの『おっ●い』や『ヘ●ー』が絶対に写らないよう
心がけて編集していたので、動画そのモノがBAN(削除)された事は一度もありません。

ですが、動画の編集では内容を押さえてしまった代わりに、
サムネだけでも少し攻めたモノにしようと取り組んでいたので、
それが災いしてサムネのせいでR指定が入るという事が
ここ最近とても多くなってきました。

極端な話ですが、動画には可愛らしい子猫だけをUPしたとしても
サムネにビキニのお姉さんが写っていると、
それだけでR指定になってしまう事があるのです。

この裁量は人力ではなく完全なるyoutube AIの判断になるので、
一度BANされたりR指定が入ると、その判断が覆る事はほぼありません。

で、ここ最近は特に過去動画がR指定に変更になる事が多く
その変更時にはyoutube側から連絡が来るのですが、
何度か再審議を申し立てても全て却下されているので、
youtube AIの判断=神の言葉として受け取るしかなさそうです。

そんな中、昨年末に少し攻めたお色気サムネをUPしたところ、
UP後僅か10分で動画がBANされてしまい、
『次やったら1週間の配信停止処分にするぞ!』との警告を受けてしまいました。
やはり僕の場合は動画の内容よりもサムネが鬼門になっているようです。

この時に色々と調べたのですが、youtube AIは肌色が多い画面に対して
『大人のビデオ』と判断する要素があるらしく、
画面一杯に女性の肌が写っていると、ほぼ確実にBANされるとの事でした。

こういったリスクが分かった上で 昨日もお色気動画をUPしたのですが、
『多分大丈夫だろう?』と高を括って少し攻めたサムネをUPしました。
下記がそのサムネです。

[昨日登場したモデルさんの巨●が揺れている芸術的な写真ですが、
UP後僅か10分でyoutube AIの目に止まり、サムネがBANされてしまいました。]

とはいえ、動画自体には問題がなかったようで、
そのまま観る事ができるという判断が出たのですが、
昨年末にサムネでBANを食らっていた為、今回のBANでとうとう
1週間の配信停止処分を出されてしまいました(苦笑)。

動画の内容なら諦めもつくのですが、サムネですからね~
釈然としないところですが、前記のとおり
『youtube AIの判断=神の言葉』ですからね。
仕方ないと諦めるしかないです。

そうそう、このあたりで気分を変えて、今日の事も少し書かせて頂きますね。
僕は今日も早朝からお店で仕事をしていたのですが、
久々にお昼ご飯は『丸亀製麺』まで食べに行く事にしました。


[こちらの写真は『丸亀製麺』で撮影したモノです。
『丸亀製麺』はマジで美味いですよね~
今日は珍しくうちの奥さんも一緒に来ると言い出したので、
夫婦(めおと)うどんとなりました(笑)。]

コロナ中には何度かテイクアウトした事があるのですが、
実店舗で食べるのは4年振りでした。
特に今日は奥さんのおごりだったので、いつもよりも美味しく感じましたよ(笑)。

という訳で今日の動画は
そんな他愛もない一日の様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。
今日はVSHのサブチャンネルにUPしております。)

タイトルとURLをコピーしました