ジェネレーターの整備・・・

いや~ ここ最近も全く休んでいないので、
今日こそは休もうかなぁ~? と 思ったのですが、
週明けという事でパーツの発送や製作の打ち合わせ等があった為、
老体に鞭を打って今日もおじさんは働きました(笑)。

そんなハードモードの中、
今日は製作中のスモールボディのジェネレーターの整備を行いました。


[こちらがその整備中の様子です。
目視の限りでは配線に酷いダメージはなかったのですが、
それでも劣化具合が不明なので、レストアのセオリーどおり新品の配線に引き直し、
ポイントとコンデンサーを新品に交換してから、エンジンに装着しました。]

次の工程でスパーク確認を取る予定です。

という訳で今日の動画は
このジェネレーターを整備している様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました