そう言えば、ドラッグスターを持ってました・・・

いや~ そう言えば、海の家に引っ越してから、
ドラッグスターに一度も乗っていない・・・

と言うか、引越し前にセンタースタンドが折れて、
無理に壁に立てかけていたら、自重で滑って転んでしまい、
ウインカーは割れるわ、フロントカウルにヒビは入るわ、
オマケにブレーキレバーまで折れるわで、エライ事になってしまったのです・・・(苦笑)。

元来、壊れたら仕方ないや~って、すぐに諦める方なので、
ガレージの壁に立てかけたまま放置・・・
で、その時期はちょうど、海の家への引っ越し作業で多忙な日々が続き、
その後、引越しが済んでからも、仕事に追われる毎日だったので、
正直なところ、壁に立てかけたままだったドラッグスターの事なんて、
すっかり忘れていました・・・


で、今月に入りに、そろそろ暖かくなって来たのと同時に、
ふと、ドラッグスターの事を思い出したので、修理して乗ろうと思い、
壊れたウインカーレンズとブレーキレバーを海外のバイヤーさんにオーダーしていたのですが、
そのパーツ類が、ようやく先日、僕の手元に届きました。
1288.jpg
[ウインカーレンズはイタリアのバイヤーさんから・・・]
2232.jpg
[ブレーキレバーはUKのバイヤーさんから・・・ コレ、カーボンに見えますが、実は普通のキャストパーツ(笑)、
表面をコーティングして、カーボン風に見せています。
]

こんな感じでパーツが届けば、いくら怠け者の僕でも、
多少はヤル気が出ます(笑)。
なので、昨日、空いた時間に市内のガレージでパーツ類をバラし、残りの作業は海の家で行うべく、
軽トラックに積んで持って帰りました。

で、今後のプランとしては、先に海外から届いたパーツは新品に交換して、
ヒビの入ったカウルと、折れたセンタースタンドは補修で再利用する予定です。
ただ、半年近く乗っていないので、
細かい部分のオーバーホールが微妙に必要になる可能性もあります・・・
でも、自分の物を修理しても、一円の得にもならないので (苦笑)、
極力、時間をかけたくはないと言うのが本音です。

3164.jpg
[センタースタンドが折れているので、軽トラの荷台では横倒しです・・・(笑)。]

さて、今日の1曲は、ソウルの名盤 『Al Kooper』 の 『Naked songs』 から
『Where were you when I needed you』 をお届けします。
勿論、当時のアナログ盤の音源です!!
record188.jpg  tarn_table84.gif
    次をクリック→       [audio:alcoper_2.mp3]

さて、さて、明日はまたまた山の中の塗装屋さんで打ち合わせです。
忙しい毎日なので、ドラッグスターの修理が完了するのは、
いつの事になるのやら・・・
夏までには何とかしたいトコですね (笑)。
ではでは・・・
567.jpg
[VSHの猫君、特別出演・・・]

タイトルとURLをコピーしました