エンジンの分解・・・

いや~ 台風が近付いているという事で
島に行くのを躊躇しています。

というのも大雨になると、島の海岸線では
倒木やがけ崩れ起こり完全に孤立してしまう事もあるので
台風が通過するまでは市内のお店で仕事をした方が
安全だと考えたからです。

とはいえ今回の台風はノロノロなので、
予定がなかなか組めなくて困っています(苦笑)。

そんな中、今日もお店でコツコツと作業をしていたのですが、
合間に1時間だけ限定で時間を取って、放置プレイVESPAの
エンジンを分解しておく事にしました。


[こちらがそのエンジンを分解しているところです。]

このエンジンは予めヘッドとクラッチを外していたので、
1時間もあれば十分に分解できると思っていたのですが、
いざ作業を進めてみると、放置プレイが長かったせいで、
クラッチバスケットが固着しておりクラッチプーラーでは
外れない状態になっておりました。


はたしてその顛末は・・・
是非、動画をご覧下さい(笑)。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました