煩悩を捨て フロアレールを磨こう!

いや~ 未だに暑い日が続きますね。

毎日やらなければならない事も多く、
思ったように行かない事ばかりです(苦笑)。

まぁ、50代後半にもなると色々な事を経験していますが
それでもここ最近の無敵系の人の心無い対応には
残念な思いをする事が多いですね。

それに今抱えている仕事の件だけでも、棚上げになっている保険の修理案件、
入って来ないパーツ、意思の疎通がうまく行かない取り引き先との
擦り合わせ等々・・・ 地道に対応して行くしかない事なかりです。

そしてここ最近では商品を注文した後で
お金を払わない人が増えており、その対応にも苦慮しております。
特にヤフオクは酷いですね。


勿論、支払いが済まない限り商品は送らないのですが、
梱包したり伝票を書いたりして予め準備する事も多いので
その作業が全て無駄になってしまいます。

なので、『買わないのなら注文しないでよ~』とマジで思いますね。

そんな疲弊しているVSHのおじさんですが(笑)、
今日は先日に引き続き純正のフロアレールを磨きました。


[こちらがその磨いた純正のフロアレールです。
Before Afterでその違いをご確認下さい。
地道に施工すればこの写真のように綺麗になりますよ。]

で、先日1本だけ磨いていたのですが、
今日は少し時間をかけて3本磨いたので完成品が4本になりました。
なのでコレ何とか左右のフロア分を準備する事ができました。


[ご覧のとおり合計で4本磨いたので、近日装着する予定です。
やらなければならない事が多い時こそ、全ての煩悩を捨て
何も考えずに一心不乱にフロアレールを磨くのが一番です(笑)。
]

余談ですが純正のフロアレールは重厚で造りが良いので
最近のリプロ品よりも優れています。(←あくまで主観です。)
それに磨いた後に残る若干の磨き痕もビンテージ品のレストア感が出て
非常に魅力的な外観になります。

ですから、よほど酷い状態でない限り
僕は当時モノの純正品を磨いて再生して使うように心がけています。

という訳で今日の動画は
煩悩を捨てフロアレールを磨いている様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました