黒いVESPAのハンドル&足回り / MK-3の前後タイヤ完成 (モールトン Touring-52)

いや~ 今日もお店でボチボチと仕事をしていたのですが、
今日から、黒いVESPAの細かい部分の組み立てを開始しました。

1478.jpg 2352.jpg 3228.jpg
[まずはハンドル関連を組みました・・・ 
黒はキズは目立つ色ですから、組む際はとても気を使いますね。]

5149.jpg 689.jpg
[続いてハブ関連のパーツを組みました。
全てブラスト施工を行った上、ペイントしてから、細かいパーツ類もメッキ施工しました。
このVESPAは50Sですが、オーナー様のご要望により、足回りをプリマベラのパーツに変更しました。
これらのパーツは、うちのお店に1968年型の初期のプリマベラ用が一式あったので、
それを使用しました。完成が楽しみです。
]

早ければ、来週早々にも、フレーム関連の組み立てに着手したいと思っております。
う~む、なかなか黒いVESPAって格好イイですね。

と、言う訳で、今日の動画は黒い (ブラックの) VESPA繋がりで、
『Paul McCartney』 の 『Blackbird』 をご覧下さい。

さて、さて、今日も話は唐突に変わりますが (笑) 、
2年程前から製作しつつも、最近では完全に放置していた、
モールトンMK-3の製作を再開する事にしました。

moulton_rim.jpg
[1年半程前にリムを組んだのですが、今日、ようやくタイヤ & チューブを組んで、
前後の足回りを完成させました。]

今回は気合を入れて (笑)、組んで行きたいと思いますので、
作業が進みましたら、改めてこのブログでご報告したいと思います。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました