簡単?? ワンタッチ式 タープテントを組み立ててみた!

いや~ 先日このブログで20年前に買ったテントの事をお話ししたと思います。

結果から言いますと、その古いテントは破棄する事にして、アマゾンでワンタッチ式の
組み立てが簡単にできるという最新のタープテントなるモノを買いました。

で、今日は『海の家』でその簡単に組み立てる事ができるというタープテントを
組み立てみたので、その様子をご覧頂こうと思います。

(この動画はブログ限定です。)

いかがでしたでしょうか?
あくまで個人的な意見ですが、ベースフレームは思った以上に重たかったです。
女性一人とかで運ぶのはちょっと大変かな? と思いました。

また、僕の買った個体はストッパーが1個抜けていた不良品だったので
CRCとグリス塗り込んでプラハンマーで少しずつ叩いて入れましたが、
一般的な感覚から言えば返品もしくは交換レベルかと思います。

ただ、今回は14日のイベントで使うので、
交換申請をしたら間に合わなくなってしまう為、自分で修理した次第です。

まぁ、9,800円でしたから値段相応のクオリティと言ったトコですかね。
前記のとおり重たいのが難点ですが、軽いと強風の時に倒れたりしそうなので、
この辺りの設定は難しいところですね。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました