sea side barbar

いや~ 結局、午前5時頃まで仕事をしてました・・・
で、少し寝ようと思い、横になっていたのですが、
『朝だ~ 起きろ! 天気がイイぞ~』 って、昨日から遊びに来ていた友達に
布団を剥ぎ取られ、無理ヤリ起こされてしまった (涙)・・・

自分は早々と寝て、しっかり充電したかもしれないケド、
僕はまだまだ眠りの入口・・・
『もう少し寝かせてくれよ~』 って二度寝を決めこもうとしていたら、
突然、セコムの警報が鳴り始めた・・

『何か鳴ってるよ~』 って、その子が再び寝ている僕のトコへ起こしに来たのですが、
よくよく聞いてみると、寝る前にセコムをONにしていた、ウッドデッキ側のガラスを
開けてしまったのが原因のよう・・・

海の家は、人里離れた場所の為、何かと物騒な世の中なので、万が一の事を考えて、
寝る前は、全てセコムをONにしていると言った経緯がある訳ですが、
鳴り始めた警報機の音は、どんどん大きくなるばかり・・・

これでは、もう寝ている訳には行かない・・・(苦笑)。
一階まで下りて、警報機を解除したのですが、
セコムの事など何も知らない彼女は、
『警察来る?』、『大丈夫?』って、お菓子を食べながら少し弱り顔で質問して来る・・・
シリアスなのか? 呑気なのか? よく分からない子です。
“彼女が天然” なのは、付き合ってもう5年以上になるのでよく分かっていますが、
美人じゃなけりゃ、張り倒しているトコです。
もっとも、美人だから、海の家に遊びに来てもらっている訳ですが (笑)。

ところで、今日のメインは、この “天然の彼女” に髪を切ってもらうという事・・・
実は彼女、天然だけど、腕のいい美容師さんなのです。
仕事に対する考え方は非常にストイック!!
常に前向きで、色んな事を吸収しようとするパワーは、
僕の友達の中でも随一なのです。

そう言う生き方や仕事への姿勢が、僕の生業である “レストア” という仕事と
とっても共感出来る部分が多いので、
会うと100%、仕事の話や、プロとしてのモチベーションの持って行き方等、
かなり熱い話になってしまいます。


で、髪を切ってもらうにあたり、
『どこで切ろうか?』 って事になったのですが、
天気がいいので、チンクェチェントにイームズを乗せて、海の家の裏のビーチ付近へと行く事にしました。
1354.jpg  2286.jpg
[何とか乗るモンですね(笑)。このサーモンピンクのイームズ、とってもレアなゼニスのロープエッジなんですよ、実は・・・]
3206.jpg
[髪を切ってもらう場所は、大海原が見渡せるこの場所に決定・・・]
596.jpg
[素敵な場所でしょ、髪を切るのには最高? ですね。]
659.jpg
[今日は天気が良かったケド、暑くもなく、髪を切ってもらっている最中は、“いい海風” が吹いていました。]

とっても素敵な感じでしょ、
髪を切ってもらったのは、ほんの20分程度でしたが、
海と空と気の合う友達・・・ ホント、久々にリラックス出来ました。
747.jpg  830.jpg
[髪を切ってくれた後、彼女は少し海辺で水遊び・・・ “平日の最南端” は貸切ビーチです(笑)。]

さて、今日の1曲ですが、髪を切ってもらった = ハサミ繋がりで、(←強引??)
ジャケのデザインにハサミが出て来るバンド、
『SCISSOR SISTERS』 の 『TAKE YOUR MAMA』 を
アナログ盤の音源からお届けします。
record242.jpg  record_23.jpg  record61.gif
      次をクリック→   [audio:takeyoumama.mp3]

さて、さて、珍しく、2日程のんびりしましたが、
明日からは、レストア再開です。
いい休暇になったので、いい仕事が出来そうです。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました