美味しい食べ物と自然の中で・・・

いや~ さすがに昨日は実家に帰り、サウナで大汗をかいて
すぐに寝たので、多少、風邪の症状は軽減されました。
それでも、今日も体調は完璧ではなく、体が重く、熱っぽい1日でした・・・(涙)。

で、今日は午前中に出張用の航空券の発券や宿泊先の再確認、
それに、一番イヤな? 出張費のお支払いの為 (笑)、
JTBへ行きました。

あっ、そうそう、ここでお知らせしておきますが、
VSHは6月30日から7月4日まで、海外出張が入った為、
お休みになります。

WEBの方でのパーツ注文はお受けしますが、
全てのご案内が7月5日からになります。
恐らく、かなりメールが溜まってしまう事が予想されますので、
ご返事は7月6日から7日頃になる場合もありますので、
どうか、ご勘弁を・・・
(不在中、バーゲンパーツを一杯出す予定ですので、お楽しみに!!)

で、今回もパーツの別注製作の打ち合わせに行くのですが、
いつもならすぐに帰国するのに、今回、5日間も日程を取ったのは、
先日、TVで見た 『カントー (ホーチミン近郊) 』の水上マーケットに遊びに行きたいと思ったからです。
いつも仕事に追われているので、たまには休暇を取らないとね・・・

1361.jpg
[カントー水上マーケット(イメージ写真です。)]

ところで、今日は午後から海の家に行ったのですが、
昨日、関西へ納車したのと入れ替わりに、
カスタム依頼のラージボディが入庫して来た為、
先日、関東から届いた別のラージボディと一緒に積んで、
市内のお店から、ノロノロ運転で島に帰って来た次第・・・
2292.jpg
[ “ノロノロ運転” には訳があります。ラージボディを2台積んだ上に、先日、アメリカから届いた、
ゼニスのアームシェルを載せていたからです。曲芸のようになってますが (笑)、
実際、落とすとエライ事になるからです。]

ところで、皆さん、今日も話が唐突に変りますが (笑)、『釜揚げ』 って聞いた事があるでしょ、
『ちりめんじゃこ』 を茹であげた物なのですが、
海の家の近くに、この 『釜揚げ』 を製造しているトコがあり、
近所の方の紹介で、今朝、獲れたばかりの 『ちりめんじゃこ』 で作った
出来立てホヤホヤの 『釜揚げ』 を分けて頂きました。

K1.jpg
[何と! これだけで500円で分けて下さいました!! 激安でしょ。普通、店頭で2,000円以上しているようです。]
K2.jpg
[これを、アツアツのご飯にかけます。]
K3.jpg
[本当はコレに大根おろしと醤油で食べればベストなのですが、今日は大根がないので、
醤油をまんべなく混ぜて頂きました。美味い!! 死ぬほど美味い!! クセになります・・・]

と言う訳で、死ぬほど美味い 『釜揚げ』 を食べたので、今日は、
『LENNY KRAVITZ』 の 『ROCK AND ROLL IS DEAD』 をお聴き下さい (←あまり今日の出来事とカンケーないですね・笑)
でも、美味い釜揚げご飯を一心に食べる時のBGMにはピッタリかな~ (笑)
lenny_record.jpg  tarn_table127.gif
    次をクリック→     [audio:ROCKNROLLIS.mp3]

さて、さて、海の家の近郊の人には、
いつも親切にして頂き、本当に感謝しています。
仲良くして頂いていないと、今日のように美味しい 『釜揚げ』 を分けて頂く事なんて
出来ませんからね。
自分も何か、島で恩返しが出来る事がないか?
考えています。

自然も一杯で人も朗らかなこの場所で、フャクトリーを始めて、本当に良かったと思います。
そう、そう、自然が一杯と言えば、そろそろ、クワガタが海の家に飛んで来る季節になりました。
さっきも、海の家の外灯の周りに一杯の昆虫が飛んで来ていたのですが、
その中に格好イイ、ノコギリクワガタを発見!!
なんだか、嬉しくなってしまいました。

5100.jpg  660.jpg
[海の家の外灯はかなり明るいので、点灯と同時に山から沢山の昆虫が飛んで来ます。]
748.jpg
[10分もしないウチに、ノコギリクワガタが飛んで来ました。男はいくつになっても、クワガタ虫が好きだったりします。]

これから夏に向けて、海の家がどんどん楽しくなる予感がしますね。
ではでは・・・

P.S.
この後、もう一匹、ノコギリクワガタが飛んで来ましたよ~

タイトルとURLをコピーしました