ダイビングぅ~

いや~ 今日も快晴!!
朝一番に海の家に行き、午前10時頃から製作を開始しました。
1365.jpg  2295.jpg
[今日は海も空も、もの凄く青かった~ 梅雨は明けたんじゃないの?]

そう言えば、いつもお昼ご飯を食べに行く、
“広島県の最南端のお好み焼き屋さん” に行った時の事・・・

ちょうど、ソコにご飯を食べに来ていたオジさんが話題にしていたのですが、
お昼前に、海の家から10分程度、市内へ向けて走った海岸線で、
ガードレールをなぎ倒して、
ワンボックスカーが、海の中へダイブしているとの事なのです。

実際、そのオジさんは、車が海に落ちた後、すぐにその場所を通りがかったらしく、
運良く、車から脱出して道路脇に座り込んでいるドライバーと話をしたとの事・・・

見た感じは大きなケガはなかったようなのですが、
大事をとって、救急車を手配したそうです。

で、肝心の海にダイブした車はと言うと、今日の午前中は中潮時の満潮だったので、
結構、水位がある為、レッカーでの引き上げは難しく、
潮の引く、夕方頃に海から引き上げると言っていました。

さらに、そのオジさんが、
『今、行ったら、海の中に落ちとる車が見れるでぇ~(広島弁) 』って、
言っていたので、“ヤジ馬根性” を出して、『行って見ようかな~』 とも思ったのですが、
事故なんて、明日は我が身・・・
他人の不幸を写真に撮る時間があれば、溜まりに溜まった仕事を
済ませた方が正しいと思い、バカな考えは止めました。

とは言え、仕事をしていても、海に落ちた車が気にならないと言えば嘘になる・・・
自分自身、“なんて大人げないんだろう?(苦笑) ” って思いながらも、
今日の製作を終えて、午後6時頃、海の家から市内のお店へ戻る途中、
ついつい、そして恐る恐る (←変な日本語でスマン!!) ・・・
オジさんから聞いた、車が落ちている場所へ行って見て、
『そ~』 っと、倒れているガードレールから海の中を覗きこんだところ、
辺りは完全に干潮になっており、車はすでにレッカーで引き上げられたようで、
海に残るのは車の残骸のみ・・・・・・
3212.jpg
[この大きなカーブの向こうが現場です。]
5103.jpg  662.jpg
[現場にはスリップ痕と大きく倒れたガードレールのポストが・・・]
750.jpg
[海を覗いて見たところ、すでに車はなく、残骸だけが・・・]

正直、“ほっ” としたような、さみしいような・・・(苦笑)。
まぁ、落ちた方が大きなケガでなくて、本当に幸いでしたね。
もし、大変な事になっていたら、
写真はおろか、ブログで話題になんて出来ませんからね。

さて、今日の1曲は、ズバリ、ダイビングの歌 (笑) ?
『The Style Council』 の 『IT’S A VERY DEEP SEA』 を
アナログ盤の音源からお届けします。
record248.jpg  record69.gif
     次をクリック→     [audio:stacan.mp3]

さて、さて、今日は夕方から所用の為、お店へ出たのですが、
その後、夜8時から塗装屋さんで打ち合わせをした後、
今、事務所でブログを書いています。

はぁ~(ため息) ・・・ 今日も全く休む間がない程、忙しい1日でした・・・
明日も広島市内へ行った後、ラージボディの最終フォーメーション確認の為、
塗装屋さんで借り組み作業がある為、ドタバタした1日になりそうです。
今日は今から風呂にダイブして(笑)、早く寝る事にします。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました