大雨 強風 孔雀

いや~、昨晩から大雨・・・
島は風も強く、気が付けば、部品取り用に、海の家の裏に置いていたVESPAも横倒しに・・・
やはり、大海原から直接吹き上げる雨の時の強風は、街の中とは比べ物にはなりませんね(苦笑)。

1208.jpg
[1日中、雨と風が酷く、外で作業が出来ません・・・]
2169.jpg
[気が付けば、VESPAも強風で横倒しに・・・]

そう、そう、そう言えば、風で横倒しになったVESPAを起こそうとしていたら、
なにか、裏の道に気配を感じたので、見てみたら、裏山から孔雀が遊びに来ているではないか!!

実は先日から孔雀のような鳥が、裏の道で遊んでいるのを見てはいたのですが、
人の気配を感じたら、すぐに逃げてしまう為、はたして孔雀かどうか? 確認が取れずにいたのです。

ですが、今日は大雨だったので、雨音の中、 “そ~っ” と気配を殺して近づいて見たトコ、
やはり、野生の孔雀で、しかもカップル (つがい) でいるです(微笑)。

とは言え、人の気配を感じてか ? すぐに山の中に逃げて行きましたが、
ラッキーな事に、1枚だけ写真を撮る事が出来ました!
3125.jpg
[VSH海の家の裏山には、野生の孔雀がいるようです・・・ちょっと驚き!]

と、言う訳で、今日の1曲は、孔雀つながりで、
『Paul Weller』 の 『Peacock Suit』 をお届けします。
1996年リリースの全英5位のヒットナンバーです!!
mu.jpg record14.gif
次をクリック→ [audio:Peacock.mp3]

さて、さて、今日は夜からお店の方へ出ています。
残念ながら今夜も雨・・・
仕事もたまっているので、明日は晴れる事を祈ります。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました