A木君・・・

このブログに記載している
A木より後日、謝罪の電話が有りました。

いちおう警察に連絡を入れ、経緯を伝え
当店への脅迫については解消された事を伝えました。
よって、問題は解決しましたので、
ブログ内では伏字にしておりますが、
ネットでの脅迫は数年の間、関係機関で記憶として残るそうです。

ご自身の名誉の為にも、発言内容には注意が必要という事です。

以下、ブログをお楽しみ下さい。

—————————————

いや~ ビックリした!!
昨日、深夜に海の家に戻り、eメールを確認したところ、
近県O市内に住む、A木と名乗る人物から

『どうゆう意味なら くそボケ』

と、イタズラにしては、シャレにならないeメールが届いていた。

で、内容を見てみると、どうやら、このA木と言う人物、
僕の送ったeメールの内容が気にいらず、
逆ギレしたようなのです。

ご存知の方も多かと思いますが、
VSHでは、通販パーツを2,000点以上扱っている為、
注意事項については、下記のページにて
事細かく記載しています。

パーツをお届けするまでの流れ

さらに欠品パーツの入荷時期や
探しているパーツについては、多忙にて受ける事が出来ないので、
そのむねを、通販ページのトップに記載してあります。

でも、どうしてもパーツを探しているオーナーさんの為、
必要なパーツがある場合は、
必ず、希望価格を明記して、オーダーフォームから連絡を入れて下さいとも
記載させて頂いております。
(製作のオーダーを頂いている大切なお客様は例外です。
どんなリクエストも可能な限りお受けするように努力しいますので・・・)
1367.jpg
[今日の島は超快晴!! 海水浴に来ている人もチラホラ・・・ もう梅雨が明けてもイイんじゃないのかな?
* 写真と文面はカンケーございません。(笑) ]

VSHの通販をいつもご利用になっている方や、
まだ、ご利用でない方も、個々の商品説明を見て頂ければ
お分かりになるかと思いますが、
僕はかなり細かく説明文を書き、車種の互換性や、パーツの特徴、
それに、最後には自分のコメント等も沿え、分かり易く説明をさせて頂いているつもりです。

確かに完璧ではないですが、見る方の為、ベストを尽くしています。
ですから、通販やVSHへ連絡をされる場合の、ルールや決まり事も、
リンクページを貼り、細かく説明しているのですが、
それを全く無視して、以前、通販を利用したからと言って、
名前も名乗らず、直接メールで質問して来る方や、
希望価格も明記せず、自分の欲しいパーツを並べ立てる常識のない方等、
やはり、アクセスが多い分、それに比例して非常識メールが増えるので憂慮しています・・

で、今回のA木の最初のメールをご覧頂きましょう。

——————————————————————————

●発注者様
名前(かな):A木****
郵便番号:7**-***
住  所:O県O市******
電話番号:086-***-****
ファックス番号:086-**-****
メールアドレス:****@****

●ご意見・ご要望
ベスパ50Sの新品激安でフロアーレールとフロントのモールはありませんか?金額をおしえてください。
よろしくお願いします。
——————————————————————————–

フロアレールもモールも通販サイトに記載しているにもかかわらず、
質問をして来るとは、どう言う神経をしているんだろう?
全くVSHの記載してるルールを無視していると言うか、
バカにしていると言うか・・・

こんなルールを無視したヤツは相手に出来ないので、
あなたのような、規約を無視したeメールを送る者に対しては、
非常に不快感を覚えるので、
『今後、このテの連絡は2度しないでくれ!』 って、僕が送ったeメールに対して、
A木からの返答が、冒頭にご紹介した

『どうゆう意味なら くそボケ』

と言う、愚弄する言葉だった・・・

意味が分かってないのは、A木君、君の方だよ・・・(笑)
2297.jpg
[今日は日差しが強かったので、ウッドデッキにパラソルを立てて仕事をしました。
青空の下、汗をかくのは気持ちがイイですね!!
*写真と文面はカンケーございません (笑) 。]

で、A木からのeメールが、脅迫や営業妨害になるのかどうか?
広島県警のサイバーパトロールへ電話連絡を入れ、
A木のeメールをコピーペーストして
住所や電話番号も記載の上、広島県警へeメールも送って詳細を伝えました。

ほどなく、夕方、関係機関から僕のところに電話があり、
下記のような回答がありました。

現在、ネット内での脅迫や名誉毀損に対しての受付 (被害届けのひとつ前の段階かな?) はしますが、
『殺してやる』 とか、『○○小学校を襲う』 等の非常に危険を伴う書き込みやeメールではない限り、
事情聴取や逮捕には至らないとの事・・・

では、このA木の暴言に対しては、『泣き寝入りなのか?』 と僕が詰め寄ると、
そうではなく、僕が今回、告発した内容は全て警察の方に残り、
勿論、赤木の住所や電話番号等も今後の為に、一定時期は保管されるとの事・・・

で、ここからポイントです。
もし、今後、VSHで何らかの被害が・・・
例えば、お店のガラスが割られたり、車にキズを入れられた際は、すぐに警察に連絡を入れて欲しいとの事で、
今回、トラブルを起こした、赤木を最初の重要人物として、警察も動く準備をします。
との微妙な回答・・・

じゃ、明日、自分でお店のガラスを割って、A木が怪しいと、
再度、警察に自作自演の連絡をすればイイのか?
それも、少し論点がズレるような気がする・・・

やはり、警察は何かが起こらないと、動かない、動けないのが前提のようですね(涙)。

ただ、最後にこんな事も言っていました。
『メールで強い事を書く人間に限って、実際は気が小さいモノなので、相手にしんさんな。(広島弁)』
と、言ってました・・・

確かにね。
気に入らないのであれば、うちはお店だから、電話をかけて来て
自分の意見や文句を言えば済むのに
ソレがないトコを見れば、やはり、典型的な 『ネット弁慶さん』 のようですね (苦笑)。

実際、O県と言えば、車で2時間弱・・・
仮にA木がアンダーグラウンド系の人間を手配した時の事も考え、
僕も対策を打つ事にして、県境の福山市に昔馴染みの強い見方がいるので、
今日、連絡を入れ、これ以上、A木がモメ事を起こすようなら、
警察も動いてくれないので、万が一の時は、裏側から代わりに動いてもらうように手配をしました。

ただ、自分は今の段階では被害者ですから、
自分から攻撃をする事は考えておらず、あくまでも防御の意味での手配です。
後はA木の動き待ちですな・・・

本当、バ★にかかわると、大変だぁ~

さて、今日の1曲は、スバリ、おバカな人を歌った名曲、
『Beatles』 の 『The Fool On The Hill』 をアナログ盤の音源からお届けします。
record250.jpg record70.gif
次をクリック→ [audio:fullonthehill.mp3]

さて、さて、今日の事も少々・・・
今日は、夕方から市内に戻り、
午後9時頃まで、現在、カスタム製作中のラージボディの
最終フォーメーション確認の為の仮り組みを行いました。
vespa10.jpg
[バッリチ、格好良くなりました!!!]

気が付けば、7月も三分の一が終わりますね。
今月も納車が沢山あるので、非常識なメールは無視して、
大切なお客様の仕事に専念したいと思います。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました