呉郵便局職員 カミヒラがまたまた職務怠慢・・・

いや~情けない・・・
以前、呉郵便局の 『カミヒラ』 と名乗る職員の職務怠慢について、

このブログでも細かくお知らせしたのは記憶に新しいところです・・・

ですが、またまた、この 『カミヒラ』 がやりました!!
前回と同じように、『受付日』 と 『配達予定日』 を未記入の上、
荷物を発送した際に受け取る、『後納郵便物等差出票』 のお客様控えさえ渡そうとしない!!

前回、この 『カミヒラ』 の職務怠慢については、
『東京 霞ヶ関の郵便事業会社』 の方から 『呉郵便局』 に指導が入り、
それから、呉郵便局の役付きの人間から 『カミヒラ』 を最教育させ、
今後、このような規約違反、職務怠慢はないように、徹底指導させますと、
確約を取っていたハズなのに・・・

舌の根も乾かないウチから、この愚行である・・・

今の世の中、能力があっても、残念な事にチャンスに恵まれず、
なかなかイイ仕事につけない人も沢山いる中、
真面目に職務を遂行しない、この 『呉郵便局』 の 『カミヒラ』 のようなヤツが
ノウノウといい加減な仕事をして、僕らユーザーに対して、
不快感を与えるような職務態度で給料をもらっている事自体、考えられない・・・

さすがに何度も何度も仕事をしない 『カミヒラ』 の態度に、僕もいささか腹が立ち、
『君、この部分は記入しないとダメなんじゃないのか?』 って、受付日の部分を指差すと、
『あ、』って驚いて、ようやく記入する始末・・・
やっぱ、霞ヶ関の指導も上司の教育も、この 『カミヒラ』 にかかっては、意味がなかったのか?・・・

『君、以前の事を覚えてはいないのか?』 って聞くと、
『うっかりしてました』 ・・・との回答。

1378.jpg
[担当カミヒラの名が記されたレシート・・・  1回、2回のミスではなく、もはやコレは常習です。
『うっかりしてました。』 って言う言葉自体もおかしい・・・ まず 『申し訳ありません』が先だと思うケド・・・]

僕としては 『はぁ?』 ですよ!!
仕事中に何度うっかりすればイイんだ? 見ている方が情けなくなる!! ヤル気ゼロですね・・・
フツーの会社なら、これだけミスを繰り返すのなら、窓口から外されたり、
下手したら減法やリストラに遭ってもおかしくない・・・
そう言った点で、呉郵郵便局の甘い対応も非難されてしかり・・・

勿論、今回の職務怠慢も 『霞ヶ関の郵便事業会社』 の方へ連絡を入れて業務改善を要求したところ、
『カサイ』 と言う担当者が出て来られ、以前の記録を照合してもらったところ、
今年度4月の 『カミヒラ』 の職務怠慢の記録はしっかりと残っており、その方からも『指導不足で・・・』 と、お詫びが入り、
『再度、こちら (東京) の方から呉郵便局に連絡を入れ、再教育させます』との事でした・・・

で、今日の午後、呉郵便局の『ミヤマ』と名乗る人物から、謝罪の電話が入り、(←この人、以前も謝罪した人です。)
少し話をしたのですが、上司の 『ミヤマ』 からみても、この 『カミヒラ』 の不祥事は頭が痛いところだと言ってました・・・
『何度言ってお治らない・・・』『以前、あれだけ指導したのに・・・』とボヤいてました・・・

やはり、昔の公務員気質が抜けず、特に呉郵便局はサービス業だと言う認識が希薄で、
殿様商売的な考えが民営化になった今でも脈々と受け継がれている・・・
そう言った部分を根底から変えて行かないと、サービス向上には繋がらない・・・ と、言ってました。

確かに上司の 『ミヤマ』 と言う人は電話でしゃべる限り、良識のある真面目な人物ではある・・・
ただ、世の中、悲しい事にやっても出来ない人もいる・・・
残念だけど、それは事実・・・

今回、『ミヤマ』 なる上司がどれだけ 『カミヒラ』 の職務怠慢を改善させる事が出来るか?
見ものではありますが、非常に期待は薄いと思われます。
何分、怠慢が常習になっている人間が急に変るとは、フツー考えられませんからね・・・
まぁ、期待せずに見守りましょう(苦笑)。

さて、今日の1曲は、気分の悪い内容になったので、
明るい能天気な曲で厄払いをしたいと思います。
『DWEEB』 の 『CHART RIDER』 をアナログ盤の音源からお聴き下さい。
record253.jpg  tarn_table137.gif
    次をクリック→       [audio:dweeb.mp3]

さて、さて、この後、深夜から海の家に入り、レストア作業の下準備をしますが、
明日も夕方から市内で仕事が入っている為、トンボ返りしないとイケません。
ハードですが、『カミヒラ』 のように、職慢な仕事だけはしたくないので、頑張らないとね!!
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました