腰痛とツバメの家族・・・

いや~ まいった・・・
またまた、朝起きたら、腰の激痛に見舞われて、ベッドから出るのもままならない・・・
一昨日から遠方に出張に行ったり、昨日も殆ど休みを取らないまま、
VESPAの積み下ろしをしたりしていたので、完全に腰をやられてしまったようです・・

若い頃はこんな事はなかったのに、40歳を越えると、
ちょっと無理しただけで、あっちこっちに “ガタが出て”、ポンコツになってしまいますね~ (苦笑)・・・

で、今日はこのまま、自宅のベッドで、北京オリンピックの速報でも見ながら、
ゴロゴロ出来ればよかったのですが、今夜は以前から、海の家に知り合いの女の子が3人、
遊びに来る事になっていた為、腰が痛かろうが、足が痛かろうが、
海の家に行って、準備をしないとイケない・・・

実際、『ゴメンなさい、今日は体調が悪いので・・・』 ってお断りする事も出来たのですが、
日頃から何かとお世話になっているので、
こんな時、多少無理してでも恩返しをしないと、人の道に外れる・・・

と言う訳で、午後3時頃に海の家に行き、
組み立て途中の数台のVESPAを避けたり、フローリングを掃除したりと、
2時間ばかり、マジメに片付けをしました。

IMG_3704.jpg
[久しぶりに海の家の掃除を・・・ キレイになりました。猫君も嬉しそう??]

そうそう、そう言えば、掃除が終わって、
ほっと一息ついて、ウッドデッキに出てみたところ、
海の家の前の電線にツバメの家族が遊びに来ていました。

恐らく、春先から海の家の中によく遊びに来ていたツバメの家族だと思う・・・
実は、4月末頃からツガイでやって来て、海の家の中に巣を作ろうとしていたのですが、
僕がいない時は出入りが出来ないし、セコムが入っているので、
家の中に巣を作る事は、絶対に無理なので、可哀そうだとは思ったのですが、
外へ追い払っていました。

それでも、海の家の事が気になるのか?
ツガイで海の家の外の電線に “チョコンと” とまって、僕の方を見ている・・・

でも、いつの頃かいなくなったので、どこか他の場所に巣をつくり、子育てを始めたのかな?~って
思っていたのですが、ここ最近、生まれた子供達がそろそろ巣立ちの季節なので、
飛び方を教えているのか? 家族で海の家の前の電線に遊びに来ています。
2317.jpg
[夕方になると、家族で遊びに来ます。]

きっと、『来年こそは海の家の中に巣を作ってやろう』 と、考えているのかも ? しれない (笑) 。
海の家の中は困るけど、海の家の壁とかなら大歓迎なんだよ・・・
ツバメ君、一度考えてみないか ? (笑)


さて、今日の1曲は、腰が痛くて、今夜はとても遊べる状態じゃないので、
諦めて、おとなしくしておこうと思います・・・
と言う訳で今日は、『研 なおこ』 さんの 『夏をあきらめて』 を
当時のアナログ盤の音源からお届けします。

ちなみに、『研 なおこ』 さんのファンクラブの会長は、
先日、惜しまれながら亡くなられた天才マンガ家、
『赤塚不二夫』 さんなんですよ。驚きでしょ!!

k_record.jpg  record83.gif
    次をクリック→    [audio:natsuakiramete.mp3]

さて、さて、そろそろ女の子達が遊びに来るので、
今日はこのあたりで・・・
みなさんも、素敵な週末を!!
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました