恐れ入りました・・・

いや~ 恐れ入りました・・・
今、TVで北京オリンピックの開会式の様子を、まさにLIVEで見ているのですが、
凄いですね~

こんな壮大な様子は、今やCGでしか見れないと思っていましたが、
そこは人口の多い中国の事、全て人間の技で行っているところが凄いです・・・
しかもパフォーマンスのクオリティの高さには脱帽モノですね~
凄過ぎます・・・

人権問題や大気汚染を懸念する声等、開幕前から何かと議論される事が多かった
北京オリンピックですが、こんな凄い開会式を見せつけられたんじゃ、
正直、開幕前のネガティブなイメージは、TVで開会式を見ている間に限っては、
消え去っていました・・・(苦笑)。

実際、本当に凄い開会式だけど、裏を返せば、これだけの数の人間を訓練し、
数時間も街を閉鎖して、国の威信をかけてやっている訳だから、
ある意味、怖い・・・

そう言う観点で見ると、美しく揃った数百人のマスゲームの動きでさえ、
赤いカーテンの中の不気味さに感じてしまうのは、僕だけでしょうか??

このまま大きな事件がなく、無事で楽しい17日間が送れる事を
心より祈るだけです。

と、言う訳で、今日は懐かしい “オリンピックソング”、
『ジンギスカン』 の 『めざせモスクワ』 を、当時のアナログ盤の音源からお届けします。
record1100.jpg reco.gif
次をクリック→  [audio:moskau_2.mp3]

さて、さて、中国は本当に凄いと言うか、怖いですね~
問題になっているガス田問題や、後を絶たないコピー商品の氾濫、
そして、多くの犯罪者が日本に流入し、今や中国の国内からオレオレ詐欺の電話がかかって来る時代・・・
お隣にこんなアグレッシブな国がある事を、心しておかないとイケない・・・

でも、中国人の女性はキレイな子が多いしな~
日本ではモテないデブでハゲなオッサン連中も、お金さえ持っていれば、
優しくしてもらえる、非常に分かり易い国でもありますからね・・・

ん~、本当に奥が深い国だ・・・(苦笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました