超クレープ・・・

いや~ 今日は朝早くから海の家を後にして、広島市内へと出向きました。
毎度の事、4~5件の取引先を回ったのですが、
僕は広島市内に出ると、必ずと言っていい程、
『コーナン』 と言うホームセンターに寄り、材料や資材を買っています。

1478.jpg
[広島にある 『コーナン』 です。呉から有料道路に乗り、広島の出口を出て
5分位のところにあるので、重宝しています。]

で、いつものとおり、買い物をしてお店から出ようとしたところ、
出口のところでクレープ屋さんを発見 ! !

『へぇ~ ホームセンターにクレープ??? ・・・』と思いつつも、
今日は忙しくて、朝から何も食べていない。

時計を見ると午後3時前・・・
さすがに “小腹が空いた” ので、車を運転しながら、
軽くクレープでも食べながら、呉まで戻ろうと思い、
買ったのですが・・・
2387.jpg
[コレが僕の注文したバナナ、バニラアイス、チョコ、生クリーム入りの超ボリューム満点のクレープです。]

最初はバニラアイスと生クリーム、それにクレープの皮の食感が絶妙で、
もの凄く幸せな気分になったのですが、思った以上に量が多く、
最後は甘いだけの単調な味になり、とうとう胸ヤケがする始末・・・(苦笑)。

ただ、決してマズイと言う意味ではないので、誤解がないようにお願いしますね。
美味しいのですが、もう少し量の少ない物を頼めば良かったと言う事です。
結果、軽く食べるつもりが、“一食分に匹敵するオヤツ” になってしまいました (苦笑) 。

ところで、いつもごとく話題が急に変わって恐縮ですが (笑)、
最近、広島のロック喫茶のマスターとバンドを始める事になりました。
今回はピアノではなくドラムを担当する事になり、
今日、夕方から実家にドラムセットを取りに行きました。
dr.jpg
[僕はYD5000と7000の混在セットでツインバス仕様にしているので、
VSHの軽トラの荷台がドラムセットで一杯に・・・ (苦笑) 。]

おっとっと、楽器の話になると、どちらかと言うとオタクなので、長くなる可能性があります (笑) 。
なので、この続きはまた明日と言う事で・・・


さて、今日の1曲は面白いナンバーをお届けします。
『Ben Folds Five』 がLIVEで 『OASIS』 の 『Champagne Supernova』 を演奏しています。
かなりオチャラケです。是非、聴いてみて下さい。
record307.jpg dj236.gif
次をクリック→ [audio:bf5_chmpagn1.mp3]

さて、さて、今、事務所でブログを書いているのですが、
今日は深夜から海の家に行く予定です。
年内もギリギリまで働く事になりそうです。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました