出前落語・・・

いや~ 今日も午前中はお店で仕事をして、
午後からは海の家に行きました。

で、今日はその海の家へ行く途中の海岸線での事、
『出前落語』 って書いてある県外ナンバー (広島外) の車が僕の前を走っているではないか ! !

落語好きの僕としては、もう気になって気になって・・・ (笑) 。
頭の中では大好きな 『5代目古今亭 志ん生』『6代目三遊亭 圓生』 の演目が、
グルグル回っていましたね~ (笑)。

実はずっ~と この 『出前落語』 と書かれた車の後ろを走っていたのですが、
予想どおり、海の家の近くにある、老人ホームのところで停まりました。
恐らく、慰問だと思います。
a17.jpg
[出前落語の文字が・・・ 気になりますね~ ]

今はレストアの仕事が忙しくて身動きが取れませんが、
僕の小さな夢の中のひとつに、落語を覚えて、老人ホームの慰問をしてみたいと言うモノがあります。
コレはマジな気持ちで、落語ならずとも、何かの形で慰問とかしたいと思っています。


実際、今は落語も月謝を出せば習える時代・・・
時間のゆとりがあれば、習いに行きたいトコですが、なかなかそんな時間はないですからね~

気が付けば、自分が爺さんになって、
老人ホームに慰問に行くどころか、反対に慰問してもらう立場になっていたりして・・・ (苦笑) 。

時間が経つのは恐ろしく早いですからね。
シャレになりませんよ~

さて、今日の1曲は渋いソウルナンバーをお届けします。
“5人目のBEATLES” こと、『Billy Preston』 の 『SPACE RACE』 を
当時のアナログ盤の音源からお届けします。
billy_rec.jpg  reco12.gif
   次をクリック→     [audio:SPACE_RACE.mp3]

さて、さて、台風13号の動きが気になるところですが、
どうやら広島地方にはあまり影響がなかったようです。
1431.jpg  2350.jpg
[今日の午後の島の景色です。薄日も差し、海の透明度も良かった・・・]

ですが、このブログを書き始めた頃から、突然、島では大粒の雨が降り出しました。
b5.jpg
[強烈な雨です・・・]

この週末、海の家に篭ってレストアをする予定なので、
明日の朝までには天気が回復して欲しいところです。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました