徹夜と雷雨と怯える猫と・・・

いや~ 昨日から海の家に篭って、レストアをしています。
広島は運よく台風の直撃を免れ、昨晩の早い時間は月も出ていて、
なかなかイイ感じの夜だったのですが、いつの間にか雷鳴がとどろき始め、
日付が変わる頃には大雨になってしまいました・・・ (苦笑) 。

昨晩から今朝にかけて、徹夜で製作予定だった為、
外が雨になると、正直、気分も落ち込むトコですが、仕事が溜まっているので、
気を取り直して朝6時頃まで製作に没頭しました。

で、少し仮眠を取ろうと思い、寝室に上がり、ほどなく眠りに入った頃、
豪雨の音と猫君の怯える鳴き声で叩き起こされてしまった・・・
時計を見ると、まだ午前8時過ぎ・・・ 2時間も寝ていない・・・

1432.jpg
[もの凄い雷雨です・・・ コレだけ降ると怖いですね~]
2351.jpg
[うちの猫君は雷が大の苦手・・・ 怖いのでフトンの中に隠れます。]
3250.jpg
[困り顔です・・・]

完徹したばかりなので、すぐにでも寝てしまいたいトコなのですが、
猫君がベッドの周りでソワソワして、横になっても顔に乗って来たり (失礼なヤツです・笑) するので、
寝る事が出来なくなってしまいました・・・ (苦笑) 。
5125.jpg
[外が気になるのか、雷が鳴った後、恐る恐る窓の外を覗き込みます。
頼むから寝かせてくれ~]

こんな感じで猫君に睡眠を邪魔されたのですが、さすがに疲れていたので、
ほどなく爆睡・・・ 正午頃まで仮眠を取り、午後から再びレストアを再開しました。

で、この後、午後からは天気が回復したので、
仕事は順調に運びましたが、
僕の疲労は天気のようには回復せず、
今日も重たい1日でしたね~ (苦笑) 。

さて、今日の1曲は、『S.W.A.Tのテーマ』 をアナログ盤の音源からお届けします。
とは言えこの曲、30代から上の方には、『川口浩探検隊の曲』 と言った方が正解かな ? (笑)。
雷雨の荒々しい光景にもピッタリだと思いませんか ?
swat_rec.jpg  record111.gif
     次をクリック→    [audio:swat1.mp3]

さて、さて、今日は夕方から島を後にして、自宅に帰りました。
673.jpg
[夕方には、島はキレイに晴れ上がりました。何とも天気が忙しい1日でした・・・]

明日は週明け・・・ 
天気予報を見たところ、当分の間、傘マークはないので、一安心。
今週も納車が2台あるので、全力で頑張ります ! !
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました