バイ違い・・・

いや~ みなさん、年内はいつまでお仕事ですか ?
広島の大手自動車メーカーの下請けさんとかは、
この不景気の影響で、すでに数日前から正月休みに入っていると聞きました。

で、明日の26日は御用納めでしょ・・・
いよいよ、世間はお正月ムードに突入ですが、
VSHはまだまだお休みに入れそうにはありません (苦笑) 。

もっとも、外注加工屋さんとの兼ね合いもあるのですが、
僕の中では 『絶対に年内に済まさないとイケない。』 と思う部分と、
『もう、ダメだ、年明けにしよう。』 と思う部分が、微妙に葛藤していて、
それがまたストレスの原因になっていますね~

とにかく、プロ意識を忘れず、『絶対に年内に済まさないとイケない。』 と言う気持ちで
頑張ってはいます・・・


さて、今日の島はと言いますと、晴れましたが、
歩くもの大変な程の強風でした・・・
1485.jpg  2394.jpg
[晴れたのですが、凄い風です。
水面が不規則に波立っているのがお分かり頂けるかと思います。 (黒い影のような部分)
コレは風の影響で海水が波だっているからです。道路脇には風に舞った海水がシャワーのように降り注ぎます。]

で、今日はこの飛ばされそうな (笑) 強風の中、海の家で仕事をしたのですが、
仕事の合間に、『BSAの自転車 (私物) 』 のパンク修理をしました。
実はこの自転車、お店に放置していたら、
いつの間にかチューブがダメになっていたようなのですが、
忙し過ぎて、この1~2年、全く触ってもいなかったので、
こんな状態になっていたとは夢にも思いませんでした・・・


何故、この状態に気付いたかと言いますと、
クリスマス会の為、お店の掃除をしようとして自転車を動かしたところ、
前後共、タイヤがペッチャンコだったので、気付いた訳ですが、
ただのエア漏れかな ? って思い、空気を入れてみても、すぐに抜けてしまうアリサマ・・・ (苦笑) 。
3277.jpg
[悲しい位にペッチャンコです・・・]

実際、このままほったらかしにしていても、使かわないので、何ら支障はないのですが、
気が付いたら、気になってしまうのが人情ってモノで (笑) 、早速、海の家に持って行き、
前後のチューブを交換した次第です。

5141.jpg
[久々に自転車のチューブを交換しました。たまにやると、面白いですね~]

もっとも、こんな強風の中、自転車のチューブを交換するとは、
ちょっと運が悪いような気もしますが・・・ (苦笑)。
682.jpg
[無事に前後共、交換を終えたのですが、自転車用の空気入れをお店に忘れてしまったので、
ペッチャンコのまま、再度、お店に持って行き、空気を入れれば完成です。
ちなみにこの自転車、BSAの1950年代のモノとの事・・・ 
15年程前にUKのフリーマーケットで購入しました。僕のお気に入りです。]

と言う訳で、今日の1曲は
『QUEEN』 の『BICYCLE RACE』を 当時のアナログ盤の音源からお届けします。

ちなみに、僕の友人は、『バ~イスクル、バ~イスクル』 って歌っている部分を
どうも、『バイセク、バイセク』 と歌っているモノだと、ず~っと思っていたらしく、(今でもそう思っているハズ)
『Freddie Mercury って凄いよな~ バイセクって、自分で認めて歌ってるからな~』 って、
マジ顔で言っていた・・・
勿論、僕は 『そうだね、凄いね』 って相づちを打っておきましたが・・・
とんだ “バイ違い” ですね・・・(苦笑) 。

record312.jpg  dj245.gif
   次をクリック→    [audio:queen_bicycle.mp3]

さて、さて、今年もあと僅かですが、
未だスケジュールななかなか出ず、迷走を続けています。
とにかく、今出来る仕事を淡々とこなすだけですね~
このままで行くと、多分、31日までレストア作業をする事になりそうです。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました