予選へ・・・

いや~ 今日は丸一日、お店で仕事をしていました。
一般の企業は殆ど今日で仕事納め・・・
僕としては年内に回っておかないとイケないトコが何件もあった為、
一日中、市内を奔走・・・

その合間に以前、このブログでも紹介した
もの凄く腕の良い、板金 & 塗装屋さんに (恐らく呉では右に出る者はいない程の腕前)
別件のVESPAを補修塗装に持って行きました。

で、当然のごとく言われた言葉が、
『まさか、今年中にやれ (塗れ) って、言うんじゃないだろうな』 だった・・・
しかし、僕としてはどうしても今年のウチに済ませておきたいので、
『そのまさかです。』『何とか塗って下さいよ~』 って涙目で懇願すると (笑) 、
『まぁ、仕方ない、明日の夕方に来なさい。』 と言われ、まずは一安心・・・

年末はマジで時間との戦いです。
大晦日まで僕の綱渡りは続きそうですね (笑) 。


そう、そう、ここで、先日のドラムのヨタ話の続きをしましょうか・・・
え~と確か、楽譜を見ながら自宅で個人練習をしながら、
月に1回程度のスローペースでアンサンブルを合わせたトコまで書きましたよね。

こんな感じでスローにバンドをやっていたのですが、
気がつけば、春を向かえ、僕らは高校二年生になっていました。
とは言え、半年も同じ曲ばかりやっていると、ソコソコ聴ける? 感じにはなっていました。

そんな時、楽器屋さんの前で 『コンテスト』 の貼り紙を発見 ! !
まず、予選と言う形で、審査員の前で演奏 (録音もしてくれます。)
そこで勝ち抜いた10組~15組が本選に出場と言うなかなか気合の入った物・・・
しかも、本選は呉でも一番大きい市民会館と言うキャパが1,000人クラスのホールでやってくれるとの事。

しかし、僕らはバンドを組んで僅か半年の超ド素人、
大きなホールはおろか、人前で演奏したコトなんて一度もなく、
『出てみたいな~』 『イヤ無理だろう・・・』 『でも・・・』 とバンドのメンバー4人で相談に相談を重ねた結果、
『ダメ元で受けるだけ受けてみよう』 って事になり、
予選での演奏曲は、『哀しみの恋人達』 と 『フリーウェイジャム』 の2曲に決めて、
予選開催までの1ヶ月間、週に一度、2時間スタジオに入り、
かなりマジメに練習をしました。

さて、この予選の結果は・・・
と言うトコで、この続きはまた明日です。 (たぶん)

さて、今日の1曲は元気なカバーナンバーをお届けします。
『THE KINKS』 の 『ALL DAY AND ALL OF THE NIGHT』 を
『THE STRANGLERS』 がカバーしています。1987年発表のナンバーですが、
なかなかイイ感じですよ。
k_rec.jpg  dj243.gif
    次をクリック→    [audio:the_stranglers.mp3]

さて、さて、明日は今年最後となる、広島市内での仕事が入っています。
なので、朝からスケジュールがビッシリ・・・
で、夕方以降から昨日、補修に出したVESPAを引き取りに行き、
そのまま海の家へレッツラゴー (←死語 ?) です。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました