nano なのだ・・・

いや~ 今日、ヤボ用でいつも行くベスト電気さんに行った際、
ついつい、ipod nano を買ってしまった・・・
と、言うよりか、“新しく買いなおした” と言った方が正解かな ?
1498.jpg
[nano なのだ~]

実はブログやホームページでも散々、泣き言を書いていたので、
ご覧になった方も多いかと思いますが、以前、持っていた ipod nano は
もの凄い初歩的かつ超人為的ミスで (苦笑)、台湾の空港で盗まれてしまったのです・・・

結果的には加入していた旅行代理店の保険と、
VISAのゴールドカードの両社から補償が出て、
全額、戻って来たのですが、それでも当分の間は、
情けないやら腹立たしいやらで、モンモンとした日々を過ごしていましたね~

で、すぐに新しい ipod nano を買えば良かったのですが、
実際のトコ、ipod nano を日常で使う事は全くなく、
出張の際にしか出番がなかったので、正直、必要性を感じていませんでした。

そんな中、海外で盗難 → 全額補償という流れになり、
運良くお金が全部戻って来たモノですから、
もう 『ipodはイイや~』 と思って、再購入する気はサラサラなかったのですが、
ここへ来て、バンドの練習曲を覚える為、再度、必要性を感じていたトコへ向いて、
前々から気になっていた、ipod nano のイエローが店頭で目に入ったので、
ついつい買ってしまった・・・ (苦笑)。
勿論、買ったのは一番安い17,800円の機種ですよ。

今度は盗まれないように、バカボンのパパのように
腹巻でもして、その中に入れて持ち歩く事にしよう・・・

さて、今日の1曲ですが、
『トムジョーンズ』 の 『よくあることさ (It’s Not Unusual) 』 をアナログ盤の音源から
お聴き頂こうと思います。

実は調べたところ、海外で盗難を含め、事件や事故に巻き込まれる日本人の数って、
年間で15,000件以上もあるそうです。

う~む、僕のように ipod nano を “パチられる” ような軽窃盗って、
よくある事なんでしょうね~ (苦笑) 。
record319.jpg  dj258.gif
    次をクリック→     [audio:ITSNOTUNUUAL.mp3]

さて、さて、海外での事件や事故の事を調べていて、
とんでもない事を発見してしまいました。
なんと、海外で犯罪に遭うのではなく、犯罪を起こす、いわゆる加害者側の日本人も結構いて、
年間、550件程あるそうですよ・・・

海外の人から 『日本人が窃盗・・ よくあることさ』 って言われたくないですね~ (苦笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました