恵みの雨になるか?

いや~ 実は昨晩のうちに海の家の方へ戻りました。
で、明けて今日は、世間サマは日曜日ですが、同然のごとくVSHは仕事・・・

今日はスモールボディのエンジンの製作を行いました。
ただ、天気予報を見たところ、困った事に午後から雨が降るとの事だったので、
早めに済ませようと思い、午前9時頃から製作を開始。

以前にも書いたかとは思いますが、海の家ではよほどの事がない限り、室内では組まず、
庭やウッドデッキ等、波の音や鳥のさえずりが聞こえる環境を大切に考え、
仕事をするスタンスを取っています。

1271.jpg
[今日はスモールボディのエンジン製作・・・ 雨になる前に終わらせるべく黙々と組みました。]

で、無事に午後1時頃にはヘッド以外までは完成したのですが、
天気予報どおり、ポツポツと雨が落ちて来たので、
今日の作業がここまでにして、片付ける事にしました。

ただ、今日の雨は僕にとっては少しラッキーなのです。
と、言うのも、実家から殆ど使っていないクリアケースを4個運んで来たのですが、
新品同様の割に “放置プレイ” が長かった為、結構、ホコリだらけ・・・

正直、わざわざ洗う時間もないので、雨が降ったら、これらのクリアケースを、
ウッドデッキに一晩放置して、雨をシャワー代わりにして、
ホコリを洗い流そうと思っていた矢先、今日の午後から雨になってくれたので、
正に今日 (今夜) は僕にとって、恵みの雨と言ったトコ・・・
今夜一晩で、どれだけキレイになるか ? 楽しみなところです。
2217.jpg
[雨の中で一晩放置プレイです。 (笑) ]

さて、今日の1曲はお好きな方も多いと思います。
UKの黒人グループ、『Hot Chocolate』 の 『You Sexy Thing』 をお届けします。

ちなみに彼らは、『John Lennon』 の 『Give Peace A Chance』 をレゲエバージョンでプレイしていたトコ、
『John Lennon』 本人に気に入られ、結局 『Apple Records』 からデビューしたんですよ。(1969年10月)
ところが、このデビュー曲 『Give Peace A Chance』 は全く売れなかった為、
今となっては、このレコード自体が貴重で、コレクターの間で、高値で取引きされていたりします。
なかなか面白い逸話でしょ!
record180.jpg  tarn_table73.gif
     次をクリック→       [audio:you_sexy_things.mp3]

さて、さて、天気予報を見たところ、
明日の降水確率は80%との事・・・
ウッドデッキでの製作は諦め、室内で仕事をするハメになりそうですね・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました