午前7時半に降る雨は・・・

いや~ 昨晩は一睡もせず、海の家で確定申告用の書類の製作をしていました。
最終的には担当の税理士さんにお願いするのですが、
それまでに出納帳の整理をきちんとしておかないと、確定申告どころではないので、
現在、奮闘中です・・・  はぁ~ (ため息) もう数日かかりそうですね。

ところで、今日も困った事がふたつありました。
ひとつは午前中にVESPAの引き取りがあった為、不眠のまま海の家を後にしないとイケないと言う事、
そして、もうひとつは、今日の広島地方はお昼頃から雨との天気予報だった為、
そのVESPAの引き取りを雨が降る前に完了させないとイケないと言う事・・・

で、結局、午前5時に海の家を後にして、まずはお店へ、
次いで事務所へ行き、準備をしていると、時計は午前7時を回り、
窓の外も通勤の車の音で賑やかになって来た・・・
と同時に通勤の車がタイヤで雨を撥ね退けるイヤ~な音が聞こえて来た・・・

『まさか・・・』 と思い、窓を開けて見ると、お昼頃から降る予定だった雨が、
午前7時半に降り出してしまった。

出来る事なら “雨と借金取りは” 先延ばしにしてもらいたい (笑) 。

とは言え、グレーの雨雲を見上げても、何の解決にもならないので、
まずはホームセンターへ行き、ブルーシートを買い、
荷台に載せたVESPAの上から、そのブルーシートを被せ、
雨から守る事にして、何とか引き取りを完了しました・・・

寝不足の上、朝から冷たい雨に打たれながらVESPAを荷台載せる作業は辛いです。
でもね・・・ 欲しい物が一杯あるから、頑張って働かないとねぇ~ (笑)。
1515.jpg
[結局、日中はずっ~と雨・・・ 夜になり小康状態になりました。]
3286.jpg
[雨だったので、今日は一日中、お店で仕事を・・・]

雨だと、どうも元気が出ませんね・・・

さて、今日の一曲は、日中はずっ~と雨だったので、
雨をテーマにした曲をお届けしたいと思います。

『安部恭弘』、1984年発表のアルバム 『MODERATO』 より、
『RAINY DAY GIRL』 をお届けします。

このアルバム、『元はっぴーえんど』 のドラマーと言うより、
日本を代表する作詞家と言った方が正解かな ? 『松本隆』 が
全曲、歌詞を提供しており、その素晴らしい歌詞に 『安部恭弘』 の甘い楽曲が見事にマッチして、
聴き応え十分の内容で、捨て曲は一曲もありません。
しかも、バックコーラスには僕の大好きな 『EPO』 ちゃんが参加しています。
僕にとっては80年代の邦楽アルバムの中ではTOP5に入るマスト盤だったりします。

また、『安部恭弘』 はプレイヤーとしての評価も高く、
ギターもキーボードも出来るマルチプレーヤーで、初期の小田和正のバックギタリストを担当していたそうです。

もっとも、『阿部恭弘』 と 『小田和正』 は交流があった訳はなく、
『ギターが弾けてコーラスが出来て、可能ならキーボードも弾けて・・・』 と言う、
小田さんサイドの意向が大きく反映されたようです。

実際、どちらかと言えば、“ツウ受け” するアーティストですが、
気になる方は、是非、『MODERATO』 をチェックしてみて下さい。

record331.jpg dj272.gif
次をクリック→ [audio:rany_day_girl.mp3]

さて、さて、そう言えば、今日、お店のポストを覗いて見たところ、
アメリカから航空便が来ていたので、早速開封して見ました。
l15.jpg
[中身はラディックのハイハットクラッチでした・・・]

実は先日、アメリカから到着したフラットベースハイハットスタンドのクラッチが無かった為、
急遽、アメリカで注文して送ってもらった訳ですが、今、円高の為、本当に安く買う事が出来ますよ。

ラディックのハイハットクラッチが日本でいくらで売られているのか? よく知りませんが、
今回、僕が買った物は 『L2508』 と言うモデルで、現行の定番品なのでしょうケド、
『日本まで送料込みで 2,040円』 でした。デザインも価格も大満足です ! !

l25.jpg
[きちんと 『Ludwig』 のロゴがあります。 台湾製や中国製ではなく、本場USA製のようです (笑)。
安価な物を見ると、ついつい 『中国製かな ? 』 って思ってしまうのは悪いクセですね~ ]

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました