ラアフォーはハードロード・・・

いや~ 困ってます・・・ (←いつもの事ですが。)
何を困っているのか・・・ う~む、正直、困っている事が沢山有り過ぎて、
“人生そのモノが困っている” と言っても過言ではないですね~

身近なトコですと、確定申告の事、年から年中溜まっているレストアの事、
近日、イギリスから発送する大量の荷物のインボイス製作や諸々の諸経費の事、
それにバンドの事や集めているラディックのドラムの事、
ベトナムで製作しているパーツの事・・・ 

あと・・・ 時間を見て何とかしようと思っている、DIY途中の海の家のウッドデッキの修理や
パーツは全部揃ったモノの、板金屋さんの都合でなかなかレストアに入れないステップバンのピックアップ、
さらに、撮影は終わったモノの忙し過ぎて、2年も編集が棚上げになったままの第三弾の写真集・・・
それに、それに・・・ あ~ 考えただけでもキリがないです。

40歳を超えた今、正直、色んな事に対して昔のように執着がなくなったような気がします。
出来る事ならリセットしたいなぁ~ 何て思いますよ、マジで・・・
貯蓄や財産も全てリセットしてなくなってもイイから、18歳頃から人生をヤリ直せたら楽しいだろうな~
何て、真面目に思ってしまう、少々疲れ気味な今日この頃です。


実際、今年は少しゆっくり過ごそうと思い、ドラムを再開した訳ですが、
学生や独身生活を満喫していた “あの頃” とは、勝手が違って来ています。

僕を含め、バンドのメンバーはみんな40代・・・
今日もフュージョンバンドでカシオペアのコピーを一緒にやる事になっている同級生のベーシストと話をしたんだケド、
彼曰く、『昔 (20代の頃) はバンドの練習を休むとか、遅れてスタジオに入るなんて考えられなかった。』
『むしろ、それは犯罪に近い行為だと思っていた。』


でも・・・ 『今は家庭があるから、バンドを優先出来ない意味が理解出来た。』
『世の中、ど~しようもない事がある。』 と、真剣に話してくれました。

僕もその意見・・・ と言うか、その “現実” は理解出来ています。
昔 (20代の頃) のように、レストアを中断して海外を放浪しなくなったし、恐らくバンドより、
お客様の仕事の事を優先してしまうだろう・・・

実際、自分自身では 『責任感が強くなった』 と、ポジティブに言ってはいますが、
若い世代から見れば、『守り』 に入った、昔、ヤンチャやっていたおっさんにしか見えないだろうね~ (苦笑) 。
若者諸君、恐らく、君達も人生を折り返す歳になると、アラフォーのおっさんの苦悩も理解出来る事だろう・・・

人生は大変です・・・と言う訳で、
今日の1曲は、第一期 『Deep Purple』 のナンバーで 『Hard Road』 をお届けします。

r116.jpg r214.jpg
[何故か ? レコードライブラリーに輸入盤と国内盤がありました・・・]

さて、さて、この春頃から少しの間、
レストアの仕事を休む、 と言うより、今のオーダー分の納車が終わるまで、
新規のオーダーを受けるのは止めようかな~ 何て、真剣に思っています・・・
まぁ、現実的には無理な事ですけどね・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました