渚のビスタライト・・・

いや~ 昨晩もアメリカからラディックのビスタライトが数点届いた・・・
僕としては、グリーンで揃える予定だったのですが、
万が一、グリーンが揃わなかった時の事を考え、アンバーとクリアとブルー
も並行して注文していたのが、今になってボチボチと届いて来た訳・・・

もっとも、何とかグリーンのビスタライトで、
26バスドラム、13タム、16フロア、18フロア、それに14 x 5のスネアが揃ったので、
他のカラーは転売しようと思っています。(←何でも、すぐに買ってしまうのは悪いクセです・・・反省しています。)

とは言え、転売するにせよ、アメリカで買って空輸しているので、かなりのコストがかかっています。
24インチのバスドラムなんて、空輸に2万円近くかかりますから・・・
とにかく、大幅に損をしない程度に転売しようと思っています。

ですが、世間は100年に一度とも言われる大不況・・・
そんな簡単に転売なんて出来そうにないですね (苦笑) 。
大損する可能性もあるしね・・・
このまま、海の家でラディックのビスタライトに囲まれて過ごすしかないかなぁ~ (笑) 。

1519.jpg
[転売予定のアンバービスタライトの24バスドラムです。渚が良く似合いますね! 勿論、70年代品です。]

2416.jpg
[ブルーとクリアに関しても、バスドラ、タム、フロアの基本3点セット + スネアを購入したのですが、
昨晩はスネアやタムが到着しました。こちらも70年代品です。]

で、今は70年代の3色配列やスパイラルデザインのビスタライト・スネアドラムを探しています。
ただねぇ~ なかなか市場になくて、もし販売品があったとしても、
程度の良い物は軽く1,000ドル以上はします・・・

う~む、苦悩は続きます。 (いつもの事ですが・・・ 苦笑)

さて、今日の1曲もフュージョンにしたいと思います。
まだまだ、先になりそうですが、バンドでコピーしたいなぁ~って話をしている曲、
『Casiopea』 の 『ASAYAKE』 をご覧頂こうと思います。

record334.jpg
[↑ちなみに 『ASAYAKE』 がLIVE収録されているこのアルバムと言えば、この 『MINT JAMS』 です。
鬼のようなLIVE盤 『THUNDER LIVE』 に比べ、ポップなアレンジになっているので、
頑張ってコピーすれば、何となく、雰囲気くらいは出るかなぁ~ って、アサハカな事を思っております (笑) 。
実際は絶対に無理ですが・・・]
とにかく、格好イイ曲なので、是非、ご覧下さい。

さて、さて、さすがに一度に沢山のラディックが届くと疲れますね~
しかも、届いても忙しくて、バンドの練習にも入れないので、当分の間は出番が無さそうです・・・
はぁ~ (ため息) そろそろ、花粉も飛び始める事ですし、悶々とした日が続きそうです。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました