映画の後こそがマンマ・ミーア !

いや~ 今日は夕刻から少し足を延ばし、東広島市まで映画を見に行きました。
1522.jpg
[デジタル上映のTジョイ 東広島です。]

で、何を見ようかな~って思案したのですが、
一緒に行った女の子が、まだ20代前半の子だったので、
『007でもないし・・・』、『20世紀少年でもなく・・・』 と悩んだ挙句、
『マンマ・ミーア ! 』を観る事にしました。

僕としては、若い娘さん (←おっさんの表現です。) と観る映画なら
何でもOKなのですが・・・ (笑) 。

2418.jpg
[マンマ・ミーア ! に決定 ]

さて、その 『マンマ・ミーア!』 ですが、内容は本当に面白くて、“ホロッ” と来るトコも多いのですが、
やはりミュージカルですから、好きか嫌いかに分かれるトコだと思います。
事ある度に歌って踊るので、そう言うパターンが苦手な人にはダメかなぁ~

ただ、島好き、海好きの僕としては、ロケ場所がギリシャだったので、
コバルトブルーの海に白い砂浜の映像だけで、十分に楽しませて頂きました。

勿論、全編に流れる 『ABBA』 の曲もアラフォーの心を熱くさせます (笑) 。
(調べたところ、22曲も流れるそうです。)

ただ、ただですね・・・
前ジェームズボンド役の 『ピアーズ・ブロスナン』 は本当に格好イイんですが、
007のイメージが強過ぎて、歌う姿に、少々違和感を感じてしまったと言うのが本当の感想だったりします。
まぁ、その辺りのギャップを含め、楽しめる映画ではありましたよ。

もっとも、男同士とかで観に行く映画ではないですね~ (笑) 。

と、言う訳で、今日の1曲は
勿論、『ABBA』 で 『Dancing Queen』 をご覧頂こうと思います。

  rec32.jpg

さて、さて、女の子と夕刻から映画を観て、その後は食事をしてと・・・
マッタリと “大人のお楽しみ”
の時間です。
やはり、男と言う物は、こう言う時、色々と作戦を考える物です。
頭の中では先ほどまで映画館で聴いていた、『ABBA』の刺激的な音楽が何度もリフレインしています。

と、そんな時、その女の子にメールが入った・・・
『誰 ? って』
聞くと、 『あ~彼氏です。10時には帰るって返信しました。』 との事・・・

タイトルとURLをコピーしました