呉郵便局 『ミヤマ』 さんの嘘と 『シマダ』 さんの愚行・・・

いや~まいった・・・
また呉郵便局がチョンボしやがった・・・

今回はポストに入らなかったイギリスからのエアーメール便を無理やりポストの口にねじ込んで、
置いて帰っているのでアル・・・


しかも、郵便物の70%位がポストからはみ出て、今にも下に落ちそうな状態で置いてある、
もはや配ると言うより、投げてあるって状態なのです。
a24.jpg
[今にも下に落ちそうな感じです。この配達員に仕事と言う意識があるのだろうか ? ]

これは明らかに郵便局の規約違反です。
ポストに入らない荷物は普通郵便とは言え、不在通知をポストに入れて、一度持ち帰らなければイケません。
昨年の12月にも、お店の前にレコードを放置して帰ったバカ配達員がいて、
上司が謝罪に来たばかりなのに、その舌の根も乾かないウチに、同じような愚行に出やがった・・・


しかし、話はコレでは終わりません。
ポストの口に封筒を無理やりは挟んだモノだから、挟まれた中身は大変です・・・

すぐに 『中身は何だろう ? 』 って開封して見たところ、
レストアしようとイギリスのサイトで購入した
ビンテージ・コーギー (1960年代モノ) のミニ・モンテカルロ仕様ではないか !
1523.jpg
[封筒の中からはビンテージ・コーギーが・・・ イヤな予感がしました。]
(* 写真は開封時のイメージです。実際には頑丈にエアマットが巻かれていました。)

いかにレストア用とは言え、僕は破損も欠品もない比較的、状態の良いモノを購入していたのですが、
中から出て来たミニカーを確認して見たところ、ルーフラックが折れてしまっているではないか ! !
最悪です。


犯人は100%郵便局の配達員でアル・・・
早速抗議の電話を入れたところ、すぐに謝罪には来たのですが、
肝心の配達員はアルバイトの為、来たのはまたまた 『ミヤマ』 と言う上司・・・
上司が来ても話にはならんだろ~


内勤の上司は指導もせず、テキトーに謝ってその場をやり過ごし、現場のアルバイトは仕事をしない・・・
と、言うか、仕事が出来ないから、アルバイト止まりな訳で、そんなバカがまともに郵便物を配れるとは思えない・・・

実際、うちのお店の近郊の郵便物を配っているのは最近、アルバイトで雇われた、
島田と言う、年配のおっさんで、いかにも仕事が出来そうにないヤツだ・・・

結局、この大バカの島田と言うアルバイトが壊したと分かっている郵便物ですが、
局の対応は、普通郵便の為、補償はありません・・・
と、ただ、ただ、頭を下げるだけ・・・
壊したのは、郵便局の配達員だろ ! ! こっちは泣き寝入りか ?

もう呉郵便局は話にならんです・・・ 仕事に対する責任感はゼロ・・・
『ミヤマ』 と言う上司を信頼して、これまで任せていた訳ですが、
結局、何も改善されていない・・・ と、言うか、悪くなる一方です。
もう、呉郵便局のヤツとの口だけの約束は、あって無いようなモノ・・・
自分の生き方が恥ずかしくないんだろうか ?

今、この不景気の中、仕事を探している人も沢山います。
その中には仕事が出来る頭の良い人や、責任感のある優秀な人材も少なくないハズです。
何故、呉郵便局は、仕事が出来ない島田のようなバカを雇うかな~ ?
何を考えているのか理解出来ませんね・・・


もっとも、反対の言い方をすれば、仕事を探している優秀な人材が
郵便局の配達員なんて選ばないと言う事になりますかねぇ~ (苦笑) 。

中には真面目で責任感のある配達員もいると思いますが、
今回の島田のような、いい加減な配達員の愚行により、
一般のユーザーから見れば、配達員 = 不真面目なイメージが付いてしまいます。
まさに局内の二次災害ですなぁ~ (苦笑) 。

真面目にやっている同じ配達員に申し訳ないとは思わないんだろうか ?
まぁ、一般のユーザーに迷惑をかけても、何ともないんだから、
そんな事まで気が回る訳はないか・・・

まぁ、とにかく、今回は壊され損です。
2419.jpg
[仕事が出来ない島田のお陰で、見事にルーフラックが折れてしまいました。
購入金額は2,500円位なので、安いのですが、壊されたのですから、気分がいいモノではありません。]

はぁ~ (ため息) マジメにやっている者が損をする時代ですなぁ~
こんな日は静かな曲を聴きましょう・・・
今日の1曲は 『Nilsson』 の 『Without You』 です。
1971年にアメリカでもイギリスでも1位に輝いた、超名曲です。

  record336.jpg

さて、さて、どうしてこんなムチャクチャな世の中になったんだろうね・・・
色んな意味で無責任なアルバイトが社会を壊しているような気がします。

もっとも、元をたどれば、雇用制度を改正して、
世の中に派遣社員やアルバイトを溢れさせ、人の付き合いや人間としての責任感を希薄にさせてしまった、
政府の政策事態が一番の愚作だった訳ですが、今さらどうしようも無いですね・・・

はぁ~ (ため息) コーギーが壊れて抗議の電話・・・ 
何てシャレてる場合じゃないんですがね
(苦笑) 。

苦悩は続きます。
ではでは・・・

P.S.
昨晩、ビスタライトのブルータムが届きました。
dr1.jpg
[キレイなブルーです。]

間もなく、バスドラムとフロアも到着予定です。
楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました