マンションの桜と アナログにならない桜と・・・

はぁ~ (ため息)・・・今日、広島は晴れたり曇ったりの、パッしない一日でしたが、
花粉の勢いは衰えを知りません・・・
体が重たくて、なかなか仕事がはかどりません。
昨日、病院に行った際、先生に伺って見たところ、
『花粉の飛散は今がピーク』との事・・・

当分、重たい体と戦いながら、レストアの作業をしなきゃイケません。
辛いです。

そう言えば、僕のお店の裏の、マンションや駐車場に囲まれた一角に、
“ポツン”と一本の桜の木があります。

この地を造成する前からあったらしく、造成時にも切り倒される事なく、今に至っている様子です。
やっぱ、桜を大切にするって事は、日本人なら誰しも持っている優しい部分なのでしょうね・・・

今日、その桜を見たトコ、まだまだつぼみは固そうです。
キレイな花を咲かせてくれるまで、もう少しかかりそうですね。
07391.jpg
[マンションに囲まれて]  
07392.jpg
[コンクリートに囲まれた植え込み部分]  
07393.jpg
[まだまだつぼみは固そうです。]

それまで、この曲を聴きながら待とう(笑)・・・
ケツメイシ さくら→[audio:SA KU RA.mp3]
(上記をクリックすると聴けます。)

07394.jpg
(TFCC-89129 定価1,260円 ブリットポップ好きの方は、絶対にハマル旋律です。)

ちなみにこの曲、正式にはアナログ盤では発売されていません。
プロモで少数出回っていますが、レア度+人気度で、2枚組みのプロモ盤は、
ヤフーオークション内で50,000円以上で取引されています。
レコード = クラブDJですが、恐らく、日本の音楽業界は、DJがマジメに音楽配信するクラブシーンを
軽視する傾向があり、『さくら』が正式にアナログ化されないのも、その為だと思う・・・
僕が思うに、『ケツメイシのさくらのような優れた楽曲』 が、普通にアナログレコードで発売されない、
今の日本の音楽シーンと、レアだからと言って、2枚組のレコードが数万円で取引される狂った状況を、
一人の音楽好きとしては、憂慮しているとしか言いようが無いです・・・

ところで、広島地方は、明日は晴れ時々雨との予報です。
花粉の飛散が少し治まればいいのだが・・・
『花びら舞い散る 記憶舞い戻る』 季節の前に、
僕としては、『花粉舞い散る 家に引きこもる』って日が続きそうです。

タイトルとURLをコピーしました