ビンテージ・コーギーのレストア Season-11

いや~ 昨晩も午前2時頃まで仕事をしていました。
さすがに2日ばかり全く寝ていなかったので、爆睡してしまい、目が覚めたら午前11時・・・
9時間も寝るなんて、なかなか無い事なのですが、反対に体の調子が出なかったりしますね (苦笑) 。

で、今日は海の家で来週納車予定のVESPAの整備を行いました。
13.jpg
[整備している横で、今日もVSHのネコ君が座っています。子猫の頃からVESPAに囲まれて育っているので、
マフラーの音がしても、全然ビビらず、そそのまま寝ていたりします。サスガ、VESPA屋のネコです (笑) 。]

さて、今日もですね、ビンテージ・コーギーのレストアのお話です。

今回、はじめてコーギーのレストアをしている訳ですが、
どの部分でどんなパーツが必要になるか? または交換が必要か? そう言った流れがなかなか分からず、
欠品や破損パーツが出てから海外の専門店にパーツを注文する為、
届くまで2~3週間位かかってしまいます。

そんな中、今日はイギリスのふたつの専門店とオーストラリアの専門店から、
同時にレストア用のパーツが届きました。
23.jpg
[グレーのアンテナセットとミニの12mmタイヤ、それに今後、ディンキーのミニカーもレストアする予定なので、
ディンキー用のタイヤも買ってみました。]

実際、色々な国のサイトに入り、ゴーギーのレストア用のパーツを買っているのですが、
驚く事に、一番パーツが揃うのはイギリスでもアメリカでもなく、オーストラリアの専門店だったりします。

ただ・・・ 
デリバリーがもの凄く遅くて、注文してから手元に届くまで1ヶ月以上もかかるので、
少し、気持ちが折れますね~
しかも、このオーストラリアのお店、どう言う訳か ? パーツの発送地がシンガポールなのです。

33.jpg
[オーストラリアに注文して、シンガポールから届くとは・・・ どう言う事 ? ? ]

お店はオーストラリアですが、もしかしたら、生産工場はシンガポールで、そこから直接デリバリーしているとか ?
今、シンガポールはアジアの金融の中枢ですよね。
今後、ビンテージ・ミニカーパーツももシンガポールが中枢になったりして (笑) 。

(VSHのHPでもシンガポールを紹介しています。是非、ご覧下さい。)

おっとっと、今日は話が “プチ・スピンオフ” してしまいましたね (笑) 。
この続きはまた今度と言う事で・・・

で、今日の1曲はですね、シンガポールと言えばマーライオン・・・ と言う訳で、
ライオン繋がりで、『Lion King』 の 『Circle of Life』 をご覧下さい。

さて、さて、明日は午前中にお客様の来店があり、
その後、午後から広島市内に行き、夕方からは東広島市へ出向く予定になっています。
と、言う訳なので、このまま海の家に泊まり、明日の朝早くから島を後にする予定です。
間もなく連休ですが、全く休めそうにありませんね~ (苦笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました