不快を配る新顔・・・

いや~ 今日は午後からお店に篭って仕事をしていたのですが、
とうとう 『定額給付金』 の案内が来ましたよ !

110.jpg
[“すったもんだ” しましたが、いざ、案内が来ると嬉しいモンですね。]

何でも聞いたトコによると、『呉市』 は 『広島県内』 では一番早く給付の手続きが始まるとの事・・・
12,000円じゃ大したモンは買えませんが、ビスタライト用の新しいドラムヘッドでも買おうかなって思います。
まさか、『麻生総理』 にドラムのヘッドを買ってもらえるなんて、想像もしませんでしたね~ (笑) 。

そうそう、そう言えば、以前、ポストにジャンクちらしを入れて歩く、
安芸ポストと言う有害会社の事をこのブログでもご紹介した事がありますが、
今日は新手のヤツらがお店の周りでウロウロしていました。
28.jpg  36.jpg
[赤いジャージの2人の女が平気で他人の敷地に入り、ポストにちらしを入れています。
よくこんな仕事が出来るよな~ 同じジャージの女が2人が歩いていると、
何だか宗教チックで、キモいとしか言いようがないです・・・
]

次から次へと不快をまき散らす色なヤツが出てきますね・・・
コイツ、ホントに頭に来る・・・

と言う訳で、今日は 『Flight of the Conchords』 の 『Bret’s Angry Dance』をご覧下さい。
80年代臭い感じがなかなかイイですよ。

さて、さて、話が前後してしまいますが、今日、午前中は海の家で、
かなり前からバラバラにし磨いていたヤマハのメタルスネアをようやく組み立てました。

時間がなかった為、作業が頓挫していたのですが、
バラバラで放置していると、部品が紛失してしまう恐れもあるので、一念発起 (←大げさですが・笑) した次第です。
55.jpg
[各パーツを “ちまちま” とコンパウンドで磨きながら、組み立て行きました。]
65.jpg
[海の家で練習用に使う為、スネアサイドは先日のLudwig スタンドードから中古品を流用、
スナッピーは一番安いモノを購入・・・ おかげで色は下品な金色です。まぁ、裏で見えないからいいや・・・(笑) ]
74.jpg
[完成です。キレイに磨いたので、なかなか見栄えもよくなりました。]

とは言え、機材は揃えど、忙しくてスタジオにも入れない・・・
このまま沢山のドラムに囲まれ、老いて行く運命なのだろうか・・・ (苦笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました