実は僕の年金も消えています・・・

いや~ 僕はいつも色んな事に巻き込まれる・・・ (苦笑)。
皆さんもご存知のとおり、
昨年、明らかになっただけでも、5,000万件もの年金が
誰の者かも分からない、いわゆる宙に浮いた状態になっていますよね。


何を隠そう (←隠す気もないですが・笑)。
僕が過去にきちんと収めて来た年金も、見事に消えているようなのです。
社会保険庁って凄いよな~ バカもここまで来れば立派なモノ・・・
他人様の銭を預かっておいて、大テンプラしてくれる・・・
これが一般企業なら、大変な事だと思う。

実は今から2ヶ月位前かな?
そのバカの集まり、社会保険庁から 『年金特別便』 と言う手紙が届き、
『あなたの年金が消えている恐れがあります。』 って、
中からは、“めんどくさそうな内容” の手紙が数枚出てきた・・・

この手紙 = 『年金特別便』 の何がめんどうかと言うと、
きちんと年金を収めているにもかかわらず、社会保険庁の大チョンボの為、
納めた証拠をこちらで (納付者側) 全て準備をして、提出しなきゃならないって事・・・

n17.jpg  n27.jpg
[↑年金特別便は愚の骨頂だ!!  このややこしい書類は何とかならんのか? 
20年も前の事を今になってどうやって証明するの? 社会保険庁ってバカじゃないの?]

僕としては 『ちょっと、待ってくれ!』 って言いたくなる・・・
こっちはきちんと払ってやっているのに、
その記録を飛ばしたのは、テメエらだろ!
何で、この忙しい中、納付した方がその証拠となる物を探して、提出せにゃならんのん?

これじゃ、全く問題の解決にはならないと思う。

今や日本の政府は国民の事を家畜同然にしか思ってないでしょ、
この年金の大チョンボの件や、お年寄りから 根こそぎ “かすめ盗る” 『後期高齢者医療制度』、
それに最近の物の値上がりは半端じゃないし、治安も悪くなるばかり・・・

アメリカさんの見えない鎖で繋がれた傀儡政権のツケは
いよいよ、本格的になって来ましたね (苦笑)。

で、先の話に戻りますが、僕のような社会の底辺に住んでいる人間は、
『泣く子と社会保険庁には勝てない』・・・
スズメの涙ほどの年金でも、老後の為にはもわらなゃならん・・・
なので、消えた年金・・・ いやいや、消された年金の資料となる物を
探そうと思いつつも、多忙な毎日だった為、
全く何もせず、今日までいたのですが、(←半分、諦めてはいますが・・・)

昨日、またまた社会保険庁から手紙が来たので、その内容をよく見てみると、
これ見よがしに、
『年金特別便専用ダイヤル』 『まずはお電話ください。』 って印刷してある。
以前の資料製作と提出に比べれば、いくらか楽だけど、
電話で解決するんだろうか?
むしろ、電話で社会保険庁の職員にエラソーな事を言われたら、
僕は気が長い方じゃないので、キレる可能性の方が高い (苦笑)・・・
なので、電話もするのも考えモンです。
はぁ~ 『レストア屋は辛いです。』 どころではなく 『日本国民は辛いです。』って言いたくなりますね・・・
599.jpg  3208.jpg
[これが昨日ポストに入っていた、『年金特別便専用ダイヤル』 と書かれた手紙・・・
問題が早期に解決するとは思えませんね~ しかも、この期に及んで土日はお休み、サスガ殿様商売!!]

さて、今日の1曲は
誰もが知っている、脳天気に聴けるスタンダードナンバーで、気晴らしをしたいと思います。
『Jonny B. Good』 を 『John Denver』 の演奏でお聴き下さい。
record246.jpg  tarn_table125.gif
    次をクリック→      [audio:john_denver.mp3]

さて、さて、そう言えば、話は変りますが、ウィンドウズのXPを店頭で購入出来るのが、
いよいよ今月末までとなりましたね。
僕的にはどうもVistaとは愛称がよくないし、今までソフトをXPで揃えているで、
今更、PC+ソフト類の買い替えになると、かなりの出費になる為、
今日、電気屋さんの店頭にあったノートPCを1ギガに入れ替えてもらい、
今後のスペアとして買っておく事にしました。

今、ノートPCはバイオとビブロの2台を使っているのですが、
用途の違いで、色々と限界を感じていたので、
ノートPCがもう1台増えると、仕事の面でも助かります。
p15.jpg  p25.jpg
[acerと言う基盤メーカーのPCだそうです。1ギガにしても11万円弱で買えました。]

相変わらず景気は悪いし、僕の年金は消えてしまっているし・・・
新しく買ったノートPCで、頑張って稼ぐしかないかな~ (笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました