ロケットと迷惑おばはん・・・

いや~ 今日、北朝鮮のミサイル (ロケット) がとうとう発射されましたねぇ~
思うに、もしも、もしもですよ、間違って日本の領土内に落ちていたらどうなっていたでしょうね ?


TVとかで、フタ言には日米安保があるから大丈夫って言うケド、
いざ、日本が火の海になった時、アメリカがどれだけの事をして助けてくれるのか ?
正直なトコ、アテにはなりませんね。

ブレずに北朝鮮に対して、一環して強行な事を言っているのは、拉致問題にかかわっている
家族の方達くらいで、民間のくやしい気持ちや腹立たしい気持ちは、
とうてい政府にまでは届いていないような気がしますね・・・

国民と政府の間にはどうも温度差があるようです。
また、その中途半端な姿勢や平和ボケした政府の外交姿勢では、
とうてい、北朝鮮の包囲網が固まるとは思えないですね。

実際、今回、発射されたミサイル (ロケット) の開発費だけでも150億円近いお金がかかっているそうで、
隣国を脅かす兵器の開発にこんなにお金を使えるとは、
全く、経済制裁の意味がなかったとしか思えませんねぇ~

先に、もしも、間違って 『日本の領土内に落ちていたらどうなっていたでしょうね ? 』 って書きましたが、
恐らく、アメリカは中国の顔色を見てからになるので、
例え、日本の都市が2~3個、地図から消えたとしても、北朝鮮を攻撃してくれる事はないでしょうね。

実際、日米安保の意味って、殆ど機能しないような気がするので、
そろそろ日本も軍備して、核を持たなければイケないような気もしますね。
こんな時代だからこそ、核の抑止力こそが、外交の大きなカードなような気がします。
いずれにせよ、日本の腰抜け外交に憤りを感じるだけです・・・

と、言う訳で、今日はズバリ、
『Elton John』 の 『Rocket man』 をご覧下さい。

さて、さて、今日、海の家から30分程のトコにある、
桜の名所の某神社に行ったのですが・・・
119.jpg
[桜で有名な某神社です。]

桜を見ていると、後ろでカメラを構えている “おばばん” が、いきなり、
『撮影の邪魔ですから、どいて下さい。』 って言うじゃないか !


僕はこの言葉には、呆れてモノが言えませんでした・・・
と、同時に同じカメラ好きの人間として、こんな常識のないバカが名所にカメラを持って来ている事自体、
カメラ愛好家のツラ汚しだと思いましたねぇ~

実際、僕は海外で撮影をしたり、モデルさんやバイクの撮影をする機会も多いのですが、
構図が決まり、撮影したい時、仮にファインダー内に誰かが見切れたとしても、
『撮影の邪魔ですから・・・』 何て、言った事はありません。


観光地には、写真を趣味としない方も沢山来られますし、
写真を撮りたい者だけの貸切じゃないですからね。

ですから、構図が決まっても、他の観光客の方がいなくなるの待ち、
タイミングを見計らい、撮影しています。

実際、過去にプロのカメラマンの方に同行させて頂く機会があったのですが、
やはり、その方も、構図を決めてから、他の方がいなくなるまで待って、撮影をされていました。

まぁ、こんな事は、趣味で写真をやっている人間の最低限のマナーと言うか、
“人間としての最低限のマナー” ですから、今さら、こんなつまらん事で不快な思いさせられるとは・・・
はぁ~ (ため息) 情けないの一言です・・・
obahan_1.jpg  obahan_2.jpg
[この “おばはん” が、『邪魔だから退け』 と言って、我が物顔で桜を撮影していました。
貸切じゃあるまいし、常識がないにも程がある ! !
こんなバカが、カメラ愛好家のイメージを下げるので憂慮されますね。
同じカメラ好きとして、情けないの一言です。
]

まぁ、春になり暖かくなると、ヘビやムカデ同様、色んな害虫人間が出て来ますね (苦笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました