アレックス モールトンのレストア   Touring-9

いや~ そう言えば、スポーク切り器が届くまでに、
モールトンのフレームロゴを製作する事にしました。

実は 『ebay』 で販売されているモノもあったのですが、
22ドル(1セット) + 送料だっので、自分のネットワークを使って製作した方が
安価に仕上がると思い、仕事の合間をみて、パッパッと作った次第です (笑)。

st2.jpg
[『ebay』 に売りに出ていた画像を取り込み、ソレを元にイラストレーターでパクました。
フォントが単純なので、僕のような素人でも簡単です。]

で、後は知り合いの看板屋さんへモールトンの実車を持って行き、
現物の文字の大きさや間隔を最終確認しつつ、カッティング・シートで製作して頂きました。

1st.jpg
[こちらが完成した 『Moulton Standard』 のロゴです。
製作コストは1枚650円です。輸入するより断然、安価に製作出来ました。]

241.jpg
[フレームに貼ったらこんな感じです。
やはりカッティング・シートだと、段差が出来て少し不自然になりますね・・・ 
クリアをかけて磨けば “ツライチ” になるのでしょうが、ソコまでヤルのはめんどうです (苦笑) 。 
まぁ、コレで 『良し』 としましょう・・・]

さて、今日の1曲ですが、
面白いのを見つけたので、ご覧頂こうと思います。
“おっさん” が、ラップで 『Helter Skelter』 をやっています。
PVを観る限り、アメリカ人お得意の “自治ネタ満載” のようです・・・



さて、さて、そう言えば、今日は新しい保険会社さんと契約する為、
お店で打ち合わせをしたのですが、今、お店には売り物のVESPAは一台も展示しておらず、
あるのは、自分の 『コレクションVESPA』 と 『レコード』 と 『ラディック』 と 『ミニチュア』 ・・・ (笑) 。

329.jpg
[お店と言うより、趣味の保管場所になっています。
保険屋さんも少々戸惑い気味・・・ 『あの~ ご職業は・・・』 と聞かれてしまった。]

528.jpg
[ちなみにこちらは、海の家の様子・・・ 『3,000冊のマンガ』 に 『ドラム』 に 『モールトン』 に・・・
全然、仕事の (レストア中のVESPA) モノが置いてなかったりします。
島の方によく聞かれます。『兄ちゃん、仕事は何しようるんなぁ~ (広島弁) 』 って・・・
僕は自由業に見えるのだろうか?・・・(苦笑)。
]

余談ですが、僕の自宅はもっと趣味の空間 (ガラクタ置き場とも?) だったりします。
コレに車が加わりますからねぇ・・・・

でも、趣味を全面に押し出して生きるのは、
日本では30年早いのかも ? しれませんね・・・(笑)

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました