アレックス モールトンのレストア Touring-35  (アメリカから箱が届いた③) & フロントサスとバテバテの猫君・・・

いや~ 今日は先日から板金屋さんに再調整をお願いしていた、フロントサスが仕上がって来たので、
VESPAに組み直して、軽くテスト走行をしました。

vespa5.jpg
[サスの内部にストッパーを製作して、フルボトムさせず、少し硬めのセッティングにしました。]

コレで明日の日曜日に本格的に乗り込めば、いよいよ完成です。
ところで、今日は先月、アメリカから届いた 『モールトン ストアウェイ』 を海の家に持って行き、
撮影したので、ご覧頂こうと思います。

1111.jpg
[ストアウェイです。撮影したのは午後7時・・・ 
夕暮れ時ですが、この時期、まだまだ日が高いですね。]

284.jpg
[純正のプロップスタンドが壊れたのか? フレームには取り外された跡が見て取れます。
その代わりに後部に汎用のサイドスタンドが装着されているのですが (赤い○部分)、
コレが “寸足らず” の為、設置面が斜めで、かつハンドルを大きく曲げないと転倒してしまいます。
外して “スタンドなし仕様” に戻した方が無難そうです。]

356.jpg
[スタメーアーチャーのハブダイナモが装着されていますが、なぜか36Hハブが採用されています。
ストアウェイのハブは、元来28Hの為、このモールトンは前輪が36H、後輪が28Hと言う、不思議な仕様になっています。
勿論、砲弾型のライトや赤いテールマーカーも当時のオリジナルで、きちんと点灯しています。
サドルは黒のミドルモアで、少しくたびれていていますが、なかなか良い雰囲気です。]

この 『モールトン ストアウェイ』 もホームページで売ろうかな ? と思っていますが、
最近、メンドーな問い合わせが多く、困っているので、まずはこの夏の間だけ、
海の家で乗って、それから考えようと思っています。

さて、今日の1曲ですが、元気なナンバーをお聴き頂こうと思います。
『The Who』 の名曲、『won’t get fooled again』 を 『U2』 がカバーしています。
イイですよ~

さて、さて、僕の気のせいでしょうか ? 今年の夏はカラっとしませんね・・・
夜になると思い出したように雨が降る事も多く、何だか梅雨が明けてないような感じさえします。

548.jpg
[この “ジメジメ感” はいつも元気なVSHの猫君も堪えるようで、日影でダラダラしています。]

間もなく8月も三分の一が終わろうとしてます。
今年は予報どおり、雨の多い冷夏になりそうな気配ですね~ (涙) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました