モールトンのレストア Touring-75 (Delivery of Moulton speed)

いや~ 今日は1965年型のモールトン スピードを納車させて頂いたのですが、
結局、外観はほぼ純正に戻しての納車となりました。

1600.jpg
[クランクはミルレモのままで、チェンリングを冗談っぽい70Tから、常識のある55Tへと落としました。
やはり、この5ピンのフォーメーションは最高に格好イイですね。
また、サドルは現在では入手が難しいフジタの本皮の棒サドルにしました。
お尻が痛くなりますが、見た目は最高です。
さらに、前後共、28Hの純正DUNLPOリムに交換後、ホワイトタイヤを履かせました。
フロントはハブダイナモ仕様で、 それに準じヘッドライトはスタメーアーチャーの大型砲弾のライトを装着した為、
サイドビューがVESPAのスワンネックのようになりました。とても、格好イイです]

現在ではなかなか残っていない、
オリジナルカラーの1965年型のモールトン スピードです。

コレで島で乗って遊ぶ “プッシュ バイク” がなくなってしまったので、
早めにMK3を組み立ててしまいたいと思っています。

ただ、時間がないのが辛いトコです・・・ (苦笑) 。

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日はフリスクのCMで流れている
『A.J. Croce』 の 『Hung Up (On You)』 をお聴き頂こうと思うのですが、
この方、かの有名な 『Jim Croce』 の息子さんなんですね・・・
ビックリしました。いい曲を書きますね。まさしくDNAですね。


タイトルとURLをコピーしました