久々に晴れました・・・

いや~ 今日は久々に晴れました !
と言っても、カラっと晴れ上がるのではなく、梅雨時期独特の “ジメっ” とした感じの一日でしたが、
それでも、雨よりは断然マシですね。

1101.jpg  275.jpg
[今日は朝一番に広島県の最南端の郵便局へ行きました。
ご覧のとおり、遠くの山には雨雲のような “怪しげな雲” も見られますが、まずまずの空模様です。]

そうそう、いつも行く “島の郵便局” は色んなノベルティをくれます。
呉の大バカ郵便局とは違い、サービスもよいので、出来る限り島の郵便局を利用するようにしています。

353.jpg  547.jpg
[今日は天然水を頂いたのですが、ラベルには 『ゆうちょ銀行』 の文字が・・・
“ゆうちょの水” と言う事でしょうか ? (笑)。]

で、今日は午後からお店へ出て、通販パーツの発送作業、
それに、モールトンを購入して下さったお客様がいらっしゃったので、
梱包後、発送の手配をさせて頂きました。

6_moulton.jpg
[最近、モールトンを梱包する機会が本当に多いです・・・]

まぁ、今日は久々に青空が顔をのぞかせたので、空模様を気にする事なく、
伸び伸びと仕事が出来ました。

と言う訳で、今日の1曲は 『Allman Brothers Band』 の 『Blue Sky』 をお聴き下さい。
おっさんの奏でるブルースはイイですよ~
特にボトルネック奏法が素晴らしい “メタボのオッサンギタリスト” は尊敬に値します (笑) 。

さて、さて、天気予報を見たトコ、明日も広島は曇り空ですが、雨にはならないとの事・・・
そろそろ、梅雨が明けてもイイんじゃないかなぁ~って思いますが、油断は禁物・・・
木曜日から再び雨の予報が出ています。

はぁ~ (ため息) 夏好きの僕としては、『梅雨が明けました』 と聞くまで、どうも元気が出ませんねぇ~
嘘でもいから、『梅雨が明けました』 って言ってくれないかなぁ~ (笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました