280円・・・

いや~ 今日はお店で仕事があった為、
午前中の早い時間に 『海の家』 を後にしたのですが、途中でパトカーと遭遇・・・

と、言いますか、僕の前を “ずっ~と” 走っていた為、超ノロノロ運転を余儀なくされてしまった・・・ (苦笑)。
別に法定速度を大きく超えるようなスピードを出す気はないですが、
もう少し、“何とかならないモンかなぁ~” って思いました。

1a2.jpg
[結局、島の海岸線を30分以上、安全運転のパトカーに引っ張られました・・・
まぁ、こんな日は神様が 『安全運転しなさい ! 』 と言っている物と信じ、ノロノロ運転に付き合うしかないですね・・・]

こんな感じで、安全運転したお陰で、無事にお店に出て仕事が出来た訳ですが (笑)、
トダバタやっていると、“あっ !” と言う間にお昼になってしまいました。

で、『お昼ご飯は何にしようかなぁ~』 って考えたのですが、
ここ最近、呉市内の某所で、“280円のお弁当” が売られているので、
景気も悪い事ですし、“財布に優しい” そのお弁当を買ってみる事にしました。

2a1.jpg
[コレが 『280円のお弁当』 です。もの凄いボリュームで容器もしっかりしています。
実は僕が行った正午過ぎには、結構な行列が出来ていて、
ほぼお弁当は完売状態・・・ 残っていたのは、この 『日替わり弁当』 だけしかありませんでした。]

最近は中国製品のお陰で、何でも物が安くなって来ましたが、
一般的には 『安かろう悪かろう』 ってイメージがが浸透してしまいましたね。

でも、今はソレでは消費者が離れて行く時代ですから、
今日、お昼ご飯にした、280円の弁当のように 『安かろう美味かろう』 と言うのは、
今の時代にマッチしていると思います。
正に企業努力の賜物ですね。

う~む、僕も見習わないとイケない部分もありますが、
VESPAを280円で売る訳には行かないしねぇ~ (苦笑) 。
はぁ~ (ため息)  いつまで続く、このデフレスパイラル・・・

と言う訳で、今日の1曲は 『くるり』 で 『ランチ』 をお聴き下さい。
素敵なスローナンバーです。

さて、さて、今日もマジメに働きました・・・ (笑) 。
相変わらず、腰が痛く “満身創痍” と言った感じですが、
そのウチいい事があると信じて、頑張るしかないですね~

ところで、“いい事” ってなんだろう ?・・・(苦笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました