節分・・・

いや~ 今日は “節分” ですなぁ~
我が家でも近所のスーパーでチープな鬼の紙のお面が付いた、
節分の豆まきセットを買って、豆まきをしました。

1989.jpg
[息子は大喜びで豆をまきましたが、後で掃除が大変です (苦笑)。]

今、本当に仕事が忙しくて大変なのですが、
子供と過ごす時間が、元気の源になっている感じですね~

『鬼は外』、『福は内』 かぁ~
世の中、鬼だらけですからね (苦笑) 。


今夜は歳の数だけ豆を食べてねよう・・・ 
と、思ったのですが、いいおっさんが歳の数だけ豆を食べると、
胸焼けをを起こしそうなので、食べたつもりの “エアー豆” にしておきましょう (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました