楽しい映画館・・・

いや~ 結局、深夜3時頃に 『海の家』 に行き、その後、事務仕事をして消灯・・・
で、明けて今朝から、昨晩お預かりしたVESPAの排気漏れの修理を行いました。

が、簡単には行きませんでした・・・
このVESPAはUKのケグラー製をベースにVSHでサイレンサー部分を製作した、
オリジナルマフラーの為、外部から全く手が入らない状態なのです。

どうにか指先を入れ、ヘッドカバーを外したり、ロングドライバーでエルボーを “コンコン” と当たりつつ、
ようやく緩んでいる場所を発見したのですが、どこをどうやっても、
スパナ一本入るスペースもなく、結局、エンジンを降ろして、マフラーの緩んだ場所の対策を行い、
その後、マフラーを再装着してから、再びエンジンを搭載する・・・
と、まぁ、書けば簡単ですが、非常に大変な作業になってしまいました・・・(苦笑)。

1135.jpg
[タンクとキャブを外し、ミッションオイルを抜いた後、キズを入れないように、ウッドデッキに毛布を2枚広げ、
さらにエアマットで覆い、VESPA本体を横にして作業を行いました・・・]

で、結果から言いますと、全て解決させ、テスト走行も終え、無事に即日修理が出来たので、
夕方からお客様に納車しようとしたのですが、全く連絡が付かず困っていたところ、
友人から、『レイトショーで “しんぼる” を見に行かない ? 」と、電話が入りました。

実際、VESPAの納車が出来ない状態で、困っていたので、
『映画も悪くないなぁ~』 と、気持ちをシフトして、納車の事はひとまず忘れ、
午後7時半頃から東広島市にある、シネコンへ向かいました・・・・

さて、レイトショーの公開は午後9時45分からだったので、
近郊で晩ご飯を済ませ、映画館に入ったのですが、
映画館に行くと、不思議なモノで、ポップコーンが食べたくなりませんか ? (笑) 。

で、買おうかな ? とメニューを見たところ、
『ポップコーンとドリンクで700円もするではないか ! 』 まぁ、“お祭り価格” なのは仕方ないにせよ、
貧乏なVESPA屋が、こんな高いポップコーンを食べると、口が曲がるとイケないので、
シネコンの建物の1Fにあるスーパーで、ドリンクとお菓子を買う事にしました。

2104.jpg
[スーパーでチョコを選ぶ私・・・ (友人が偶然に携帯で撮影) ]

370.jpg
輸入のマツタケって、『激安だなぁ~』、『買おうかな~』 と悩む私・・・ (友人が偶然に携帯で撮影) ]

555.jpg
[『ドラえもん』 の 『かき氷マシ~ン』 を発見 ! 思わず買ってしまいそうになる私・・・ (友人が偶然に携帯で撮影) ]

636.jpg
[化粧品を興味津々で見る私・・・  (友人が偶然に携帯で撮影)]

722.jpg
[スーパーの一角でクレーンゲームを発見 ! 思わず興じてしまう私・・・ (友人が偶然に携帯で撮影) ]

と、まぁ、久々のスーパーだったのでテンションが上がり気味に・・・
気が付けば、上映まで10分足らずになっていたので、映画館の方へ戻る事にしました。

815.jpg
[今日は先にも書いたように、『しんぼる』 を観る事に・・・ (友人が偶然に携帯で撮影) ]

ところで、他にもこの秋には話題作が沢山公開されるので、思わず告知に見入ってしまいました・・・

98.jpg
[やっぱ、20世紀少年の最終章は観ないとなぁ~ と思う私・・・ (友人が偶然に携帯で撮影) ]

102.jpg
[ココシャネルも観たいなぁ~ と思っている私・・・ (友人が偶然に携帯で撮影) ]

a14.jpg
[ワイルドスピードの新作もイイなぁ~ とついついポスターに手が行く私・・・・ (友人が偶然に携帯で撮影) ]

1136.jpg
[ウルヴァリンって、『シップ』 の名前みたいだなぁ~ と、軽いストレッチをしながら思う私・・・ (友人が偶然に携帯で撮影) ]

1210.jpg
[TAJOMARUって、何で日本語で書かないんだろう~ と不思議に思う私・・・ (友人が偶然に携帯で撮影) ]

1410.jpg
[『カイジは絶対観なきゃ』 って、くつろぎながらも思う私・・・ (友人が偶然に携帯で撮影) ]

まぁ、とにかく映画館は楽しいですわな~ (笑) 。
と、言う訳で、今日は 『しんぼる』 の告知CM (PV?) をご覧下さい。
賛否両論あるでしょうが、僕的には前作の 『大日本人』 同様、好きな内容でしたね。

さて、さて、忙しい毎日ですが、やはり映画くらい観る時間を作らないと心が荒みますね~ (苦笑) 。
この秋、少し時間をつくって余暇を取らないと、自分自身が壊れるなぁ~ (再び苦笑) ・・・ 
そんな風に思いました。
ではでは・・・

P.S.
超忙しい合間を見てブログを書いています。
文章は、ほぼ未チェックでUPしていますので、誤字、脱字、変換ミスが多々あります。
ブログなので、気にせずやっています。また、気付いても修正していません。
皆さんもその辺りは軽く流して下さいね (笑)。

タイトルとURLをコピーしました