土用の丑の日

いや~ 今日は先日から修理させて頂いている50Sを
サンドブラストに入れる事にしました。

11163.jpg
[ブラストする前にフロアパネルを切ったので、内部までキレイにブラストが出来そうです。]

まぁ、コレでブラストが出来上がると、次のブロックへ進めますが、
フレーム修正、ペイント、エンジンのOHと・・・ まだまだ先は長いですねぇ~

ところで、今日も午後7時頃から仕事の手を休め、
モールトンスピード6に乗り、広島方面の海岸線を1時間程、流して来ました。

2885.jpg
[この写真は午後8時過ぎに撮影したモノです。 この時間でもまだまだ明るいですね~ 
とは言え、夕暮れ時は交通事故が一番増える時間帯です。 モールトンには似合いませんが、
安全の為 “トワイライトラン” の時には、前後にLEDライトを装着しています。 (赤い○部です。) ]

そうそう、そう言えば、話は前後しますが、
今日は 『土用の丑の日』 という事で、お昼ご飯の時、奥さんが 『うな重』 を買ってもって来てくれたんだけど、
値段を見てビックリ・・・

3591.jpg
[小さいのに998円もするんだぁ~]

奥さん曰く、コレでも一番安かったと言っていたので、今年はホント、うなぎが高いんですね~
まぁ、そんな中でもわざわざ 『うな重』 を買って、お店までもって来てくれる奥さんに感謝ですね。

とは言え、ここ最近、奥さんに内緒でイタリアからロードバイクを2台輸入する手配をしており、
間もなく、それが日本へ届きます。
僕としては、いつ、それを奥さんに言うべきか・・・ 
怒られるのは必至なので、なかなか打ち明ける事が出来ません。


もし、イタリアで買ったロードバイクの事を奥さんに打ち明けていたら、
今日の 『うな重』 はなかったでしょうね~ (苦笑)。 

う~む・・・ どうしよう~
おっさんの苦悩は続きます。

さて、このあたりで今日の動画です。
今日はですね・・・ 『土用の丑の日』 ならではの “痛いニュース” をご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました