肩透かし・・・

いや~ 今日は色々と仕事が重なってしまった為、
昨日のベージュのVESPAの製作の続きを始める事が出来たのが、
午後9時過ぎから・・・

11209.jpg
[今日は午後9時過ぎからフロントフォーク & フェンダーを組み立て、
作業を進めて行きました。]

ただ・・・ 困った事にフロアパネルを新設した事により、
リアブレーキペダルの下穴の位置が少し合っておらず、
キレイに入らないのです。

今夜は徹夜でエンジンを搭載しようと思っていたのですが、
先にリアブレーキペダルを入れないと、先に進めないので、ここで断念・・・

2926.jpg
[今夜はエンジン搭載を断念・・・ リアブレーキペダル部に関しては、
再度、板金塗装屋さんで加工を行わないとイケなくなりました。]

う~む、徹夜する気だったのに、“肩透かし” を食らってしまいましたね (苦笑) 。
また明日、気持ちを切り換えて、頑張ります・・・

と言う訳で、今日の動画は・・・
“肩透かし繋がり” で、『肩透かし』 と言う相撲の決まり手をご覧下さい。
色んな決まり手があるモンですね~

そうそう余談ですが、相撲のマワシが外れたら負けっていう事は、
皆さんもよくご存じかと思いますが、その際の決まり手は 『もろ出し』・・・ ではなく (笑) 、
『不浄負け』 って言うそうですよ~

かなり恥ずかしい負け方ですね。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました