不眠症の次は・・・

いや~ ここのトコ、マジでしんどい・・・ (苦笑)。
夏前までは “不眠症” に悩まされていたのですが、ここ最近はいくら寝ても眠たい・・・
ご飯もあまり欲しくなかったりします・・・

どうやら、ストレスから自律神経がヤラれてしまったようで、
体の働きが “OFFモード” にシフトしているらしく、
そのおかげで “胃もOFFモード” なので、食欲が減退したようです。

その為、8月末からの1ヶ月で、何もしていないのに、
体重が3kg弱も落ちてしまい、いよいよ50kg台になりそうな勢いです。


太ると重くなりしんどいですが、痩せるのもしんどいですね~
オマケにすぐに眠たくなるし・・・
まるで 『こち亀』 の 『日暮さん』 のようです (笑) 。

とは言え、ストレスが溜まろうとも、生きている限りは働かないとイケません。
もっとも、働かずに公園で暮らしているヤツらもいますが、
何だか、今の自分のハードな生活を考えると、あれだけバカにしていたホームレスの事が、
羨ましく思えたりしますね・・・

誰が言ったか、『乞食も三日やったらやめられない・・・』 。
う~む、名言ですね・・・


おっとっと、今日も話が脱線しましたね。
どこまで書きましたっけ、
『ストレスが溜まろうとも、生きている限りは働かないとイケません。』 と言うトコまでしたね。

相変わらず、仕事が溜まっていて、なかなかハケません。
実はここ数ヶ月、板金屋さんと、『あ~でもない』、『こ~でもない』、『ど~しよう』 って、
散々製作について、悩み苦しんでいるVESPAがあります。


そのVESPAとは、スモールボディをベースにした、『180SSのフリクリ・カスタム』 なのですが、
負けず嫌いの性格から、スモールボディなのに、サイドパネルが開閉するシステムを考案、製作しようとして、
大きな、大きな、大きな壁にブチ当たって、作業が暗礁に乗り上げているのです。(苦笑)。


パネルをカットして、補強を製作して・・・ と考えると、補強部分がエンジンに干渉する・・・
じゃ、ラリーのパネルを流用するとなると、ボディバランスがあまりにも悪い・・・
やはりVESPAは見た目が勝負ですからね。
そんな事を永遠と考え続け、何パターンも組んで、壊し、取り付けて、外して・・・ と、
ここ数ヶ月、結果から言うと、非常にお恥ずかしい話ですが、あまり作業が前に進んでいなかったりするのです。

vespa8.jpg
[数ヶ月前から製作中のスモールベースのフリクリ・カスタムです。パネルを大胆にカットしています。
しかも、カットダウンだけではなく、このパネルをラリーやGSのように開閉させようと思っています。
ここまででも、かなりの苦心作と言う事がお分かり頂けると思います。]

で、ここ最近は頭を切り替えて、他の部分からアプローチする事にして、
別パターンの製作を始めたので、10月に入ると、もう少し形になると思います。

だとイイんだが・・・・

と、言う訳で、今日の1曲は、眠くてたまらないので、
『I’m Only Sleeping』 を 『Stereophonics』 と 『Oasis』 のコラボバージョンでご覧下さい。

さて、さて、ホントにドタバタで、9月は何をやっていたのか ? 記憶がなかったりします・・・ (苦笑) 。
“気が付けば月末になっていた・・・”  そんな感じです。

マジでヤバイなぁ~ 
このままじゃ、気が付けば年末になり、『今年は何をやっていたんだろう ? 』 って事になりそうですね (苦笑)

ではでは・・・

P.S.
超忙しい合間を見てブログを書いています。
文章は、ほぼ未チェックでUPしていますので、誤字、脱字、変換ミスが多々あります。
ブログなので、気にせずやっています。また、気付いても修正していません。
皆さんもその辺りは軽く流して下さいね (笑)。

タイトルとURLをコピーしました