アンバーライトが海へといざなう・・・

いや~ 忙しいです・・・
何をどうしたらよいモノやら・・・
溜まりに溜まった仕事と疲労の為、頭を抱える日々が続きます。

気が付けば9月も終盤戦・・・ 
ただただ忙しいだけで、『何をやっていたのか ? 』 あまり記憶に残らない月になりそうです (苦笑)。

そんな中、昨日の夕方からもかなりハードなスケジュールでした。
夕刻にレストア用車両の納車、続いて、別件のスモールを引き取り、
その足で店に戻り店内に保管した後、午後7時頃から別のVESPAの引き取りの為、県東部へ・・・

結局、最後の1台を福山で引き取ったのは午後10時半頃・・・
お店に直帰するのも、何だか “ロボットみたいで味気ない” ので、
夜の 『尾道水道』 の写真でも撮影しようと思い、尾道市内へ入り、『向島大橋』 の真下へ行ってみました。

1138.jpg
[“尾道水道” です。今、レギュラーで使っているキャンノン + 広角レンズをOHに出しているので、
友達に借りたニコン + 最広角17mmのレンズで撮影しました。手ブレが出ないようにISO800に上げ、
三脚も持っていなかったので、マイナス1.7にまで補正して、手持ちホールドで撮影したのですが、
気のせいか ? 自分の機材より格段にキレイに写るような気がしますね (苦笑)。
勿論、見栄えを良くする為、フォトショップで明るく補正したのですが、
何も加工していないのに、港のアンバーライトがフィルター効果を入れたような感じになってしましました (笑) 。
使い慣れていない他人の機材だと、不思議な効果が出るモノですね。]

と、言う訳で、昨晩、同じ条件下で撮影した 『尾道水道』 の写真を何枚かご覧頂こうと思います。

2105.jpg  371.jpg
[ “向島大橋” と、橋のアンバー色の外灯を映し出す水面です。キレイに見えますが、真夜中の海は少し怖いです・・]

556.jpg  637.jpg  723.jpg  816.jpg
[近郊の港です・・・ 誰もいません。静か過ぎるので、やはりここも怖い・・・ (苦笑) 。]

正直なトコ、最初は 『キレイだなぁ~』 と思って見ていたのですが、
僕は暗い人間なので、キレイな物を見ていると、何だか悲しくなって来るのです・・・
誰もいない深夜の 『尾道水道』 の水面に漂うアンバー色の灯りが、
僕を海の中へ “いざなっている” ように見えて来たので (笑) “はっ” と我に返り、港を後にしました。


と、言う訳で、今日はこのキレイで悲しい海を見ていて、
何だか聴きたくなった曲、『OASIS』 の 『Stand By Me』 をお聴き下さい。

さて、さて、結局、お店に戻ってVESPAを降ろし、自宅に帰ったのが午前4時・・・
『尾道水道』 で寄り道して写真を撮影していたので、帰宅が遅くなってしまったのは、自業自得なのですが、
引き取りに行って、そのまま真っ直ぐお店に戻り・・・ って何だか夢も希望もなくってね~ (苦笑)。

『はぁ~ (今日もため息)、どこなんだ? この迷宮の出口は ・・・(笑) 』
ではでは・・・

P.S.
超忙しい合間を見てブログを書いています。
文章は、ほぼ未チェックでUPしていますので、誤字、脱字、変換ミスが多々あります。
ブログなので、気にせずやっています。また、気付いても修正していません。
皆さんもその辺りは軽く流して下さいね (笑)。

タイトルとURLをコピーしました